見出し画像

色々びっくりした話

海ちゃんお薬が減ってドキドキの毎日でした。脳炎はステロイドを減らすと再発する事が多いのです。


ある日頭を前足で掻くような事が何回もありました。ちょうど脳炎が出た右側の頭💦

もしかして違和感があるの?頭痛い?

と焦りまくってたのですが、コロンとお腹を見せた時に、黒い虫がチョロチョロ~。


こ、これは!


ノミだーー!


そういえばここ2日、脚を

痒っ!

って噛んでることがあった。
ステロイドの影響で、膿皮症なりかけてるので痒みが出たと思ってたら、ノミで痒かったの?

あー、頭の違和感じゃなかった。
よかったー!

良かったー、じゃない!
ノミも免疫のない海ちゃんには一大事。
色々掻き分けてみても糞はないから、そんなに何匹もいるわけじゃないみたい。

1匹は捕まえて駆除。他はいないみたいだけど、速攻お風呂に入れてあげた。

病院に電話してフロントライン使っていいか聞いてみたら、脳炎でもフロントラインは大丈夫みたい。

早速フロントラインをして、何日か様子を見るけど、頭を搔く仕草も無くなったので、大丈夫かな?💦

そういえば先日大きな公園にお散歩行ったり、犬のフェスみたいなのがあったので、遊びに行ったりしてたので、その時に草むらで貰ったりしたのかな?


ノミがつくのは嫌だけど、少しは楽しいイベントも連れて行ってあげたいので、お散歩の後は気をつけてあげようと思います。

そして行ってきたイベントですが、会場に着くと大きなわんこも小さなわんこも沢山!

海ちゃんは沢山試供品のおやつを貰って満足そう😋💮


う、うめぇ!

珍しくカートからおりたがったので、少しだけおろしてみたよ。

風は強かったけど、いい天気☀


たくさんのお店が出ていたけどグレインフリーも結構あった!

普段あまり売ってないおやつをいくつか買って帰りました。とはいえ海ちゃん絶賛増量中なので、あまりあげれないんだけどね💧


色々気になるらしい😅


可愛いワンコも沢山💕


みてー!めちゃくちゃ可愛い看板犬


大きなわんこもたくさんいたよ

こういう所に今まで全然連れてってなかったけど、楽しそうにしてるしまた連れてこよう🎶

お薬が減って調子はいいようで、たまに一瞬だけおもちゃをくわえてもってくるようになりました。

ご飯があると、私の足をジャンプで飛び越えることもあってびっくり!
後ろ足の脚力戻ってきてるみたい🌟

そして最近寝る時に片手だけ私に置く海ちゃん。か、かわいい!



片手をそっと添える海ちゃん。可愛すぎる!

そしてSNSで知り合った脳炎仲間のママから、憧れの人参ノーズワークおもちゃ譲ってもらいました🥕💕

ちょっと心配になるほど夢中な海ちゃん。
普通は人参をスポッと口で抜いてから、中のおやつを食べるんだけど、海ちゃんはひたすらパンチパンチ!

また、ご支援も沢山ありがとうございます!

本当にいつもありがとうございます😭



こんなに元気になった海ちゃんだけど、やっぱり再発はおこってしまうんだろうか。
脳炎が消えて無くなることってないのかな。これからずっと爆弾に怯えながら過ごさないといけないのかな。

ステロイドがないとぶり返す病気なんて酷すぎるよ。来年あたり特効薬出ないかな。

もっと症状が出てる脳炎のワンコのママたちは、もっともっと辛いんだろうな。

世界中から脳炎消え去れー!




脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!治療費がたくさんかかります。少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️