見出し画像

人それぞれのリアル二刀流/あなたも私も「大谷翔平」

大谷翔平選手だけじゃない。
私たちはそれぞれ
違う場所での二刀流の
使い手なんだ。

▶リアル二刀流と言えば

大谷翔平選手は
ベーブ・ルース以来の
野球の二刀流で
多くの成績を残し続けてる。

真摯に野球と向き合う姿勢。
爽やかな笑顔。

コロナ禍の中
明るい希望の光を見せてくれた。

リアル二刀流。
彼を表現する
ピッタリの言葉だ。

▶ねえさんのまわりのリアル二刀流

自分のまわりに目をやると
大谷翔平選手みたいには
知られてないかもしれないけれど
たくさんの二刀流の使い手がいる。

いろんな過去を越えてきて
自分の会社を作り
がんばる人を応援して
楽しみながらボールを蹴っている人。

病気と上手く付き合いながら
笑顔で生きることを楽しんでいる人。

育児や家事や自分のキャリア
1人でがんばって
一生懸命生きようとする人。

部活頑張りながらの学生も
趣味と仕事を両立してる社会人も
みんなみんなリアル二刀流。

ねえさんは
キャリコン×トリサポ×お母さんの
リアル三刀流だ。

▶みんな誰しもリアル二刀流

注目されてこそ
輝かしい成績あってこそ
リアル二刀流と名乗れると
ついつい思ってしまう。

でも みんなそれぞれの場所で
それぞれのリアル二刀流を
がんばっている。

リアル二刀流は
それぞれのキャリアとも言える。

みんな違ってみんないい。

その場所で
その人だけのキャリアの花を
咲かせていけばいいんだよ。

▶まとめ

大谷翔平選手みたいな
注目されるリアル二刀流。

すぐそばにいるリアル二刀流。

人それぞれの二刀流。
人それぞれのキャリア。

それぞれ違った生き方を認めて
楽しんでいける
そんな日本であるといいな。

海トリねえさん
キャリアカウンセリングしてて
毎日そう思ってます。

みんなそれぞれの
生きること
働くこと
もっともっと楽しもう。

▶最後に

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

キャリコンとして
これからの働いていく
そう決めたねえさんからは
どんな出来事も
キャリアとして見えてきます。

颯爽と活躍する社長さんも
おうちを守る人たちも
みんなそれぞれのキャリアを
生きてます。

そんな違いを楽しんで
応援していけるキャリコンで
い続けたいと
ねえさんは強く強く思うのです。

▶追記

今回のnoteは
キャリコンサロン編集部の
今週のテーマ。

全国各地で
日本を支える多くの会社や
働く人たちを応援する
個性豊かなキャリコンたちが
たくさん集まるステキなところ。

ねえさんの大好きな仲間が
たくさんいます。

#リアル二刀流
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#生きるを楽しむ
#働くを楽しむ
#大谷翔平
#キャリア
#トリサポ
#福岡県
#北九州市
#行橋市
#大分トリニータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?