見出し画像

2023年が始まった〜今年の漢字は成(なる)

新年明けまして
おめでとうございます。

海トリねえさんのnote
今年もよろしくお願いします。

2023年の漢字は 成(なる)。

2022年末の
キャリコン女子のスペースでは
翼(つばさ)と言ってました。

あらためて 2022年を
いや
これまでの50年をふりかえって
2023年は 成 しかない。
そう決めました。

子どもの頃から
いい子でいることを求められて
それが嫌で地元を離れた。

いろんなことがあって
息子と娘のお母さんになれて
体当たりで
泥だらけで
傷だらけで
駆け抜けていた。

大したことは出来ずに
大したことも残せずに
いろんなことを手を伸ばした。

人生100年というのなら
残り半分というのなら

私はこれまでの人生を糧に


これからの未来に
いつからでも 
何度でも
誰もが誰かと繋がって
夢を語り合える場所を作りたい。

どんな形になるのか
どんな仲間となすのは
それはまだ分からないけど
私だから繋げるものが
きっとあると信じて。

2023年は カタチに成す。

#2023年の漢字
#不登校
#引きこもり
#自分の当たり前は他の誰かの当たり前じゃない
#わたしがいるあなたがいるなんとかなる
#離婚
#誰もが誰かと繋がれる
#HRパーソナル診断
#大人も子どもも夢を語ろう
#キャリコンサロン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?