見出し画像

ごきげんな新生活を送るために大切な7つのコツ。

騙されたと思って
本気で1ヶ月やってみてよ。

山あり谷あり生きてきた51年。

もっと早くにこれ知ってたら。

山ほどの失敗通して
そう学んだことを
大盤振る舞いしとくからさ。

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

1⃣挨拶は自分から元気よくやる。
返事が返ってこなくても気にしない。
自分のためにやっとこ。
朝から気合いが入るし前を向ける。
返事が返ってくれば
御の字くらいの気持ちでさ。

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

2️⃣いつも心にリスペクト。
先輩後輩。
社内も社外も。
好き嫌いや
上下関係なんて関係なく。
誰からでも学ぶべきもんはあるのよ。
たとえ大嫌いな相手からでもね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

3️⃣自分のごきげんは自分でとる。
人に期待をしすぎない。
人の顔色見すぎない。
他人のふきげんに
振り回されんようにね。
自分は自分。
他人は他人。
自分がごきげんでいさえすれば
他の誰かにも優しくなれるしね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

4️⃣ていねいに暮らす。
休むことや食べること。
生活を整えること。
忙しいのがかっこいい訳やない。
体の余裕が出来れば
心の余裕も持てる。
いろいろ予定を詰め込んで
生活荒れるなら本末転倒よ。
ほどよくいいあんばいに。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

5️⃣自分と他の誰かの当たり前は
違って当たり前だと心に刻む。
自分の人生を決めるのは自分。
相手の人生を決めるのは相手。
自分の思うようには
相手は動かなくて当たり前。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

6️⃣やりたいことは迷わず手を挙げる。
実力不足なんて気にしない。
経験を積むチャンスだからね。
チャンスが来なくても
興味があるんだと
みんなに知ってもらえる。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

7️⃣気の向かんもんの中には
これからの武器になるものを見つける。
楽しみながらやる方法を考える。
ここでこれが役に立つ?なんて
これからの人生に使えるもんがある。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

春からの新生活も
これまでと変わらない生活も
自分次第でごきげんに過ごせるよ。

大丈夫。
人を妬んでうらやんで
拗ね拗ねだった私も変われた。

きっとあなたも大丈夫。

みんなのごきげんな生活を
北九州から願っとるよ。
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪


#新生活を楽しく
#ごきげんライフ
#最強のサポーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?