見出し画像

自分を信じて前に〜何をやっても上手くいかない時も

2017年夏から 
トリニータを応援し始めた私。

2018年の夏も
勝てずに しんどかった記憶あるけど

これほど 苦悩する片さんやトリ戦士を
見たのは 初めてだ。

応援する気持ちはかわらないが
なんて声をかけたらいいのか
正直 わかんない。

プロチームを率いる指揮官の思いも
プロとしてプレイする選手の思いも
私には 想像もつかないけれど

この年齢まで生きてきて
ある意味では かなりヘビーな環境の中で
失敗して 苦悩して 
リトライしたことはある。

サッカーの技術や戦術なんて
わかんないけど

どうしようもないと
打つ手がなくなったと感じたら
シンプルに 1番譲れないものを優先する。

いろんなしがらみや
今までのやり方は
いったん放り投げる。

簡単に書くけど
もうこれ 死ぬほど苦しい。

でも やる。

そして 優先すべきことを
実現できそうな方法を 
片っ端からやってみる。

どれがいいのか わかんなくなったら
もう数だけでもやる。

その時に 忘れちゃいけないことがある。

どうしようもなくなった出来事に
関係してるみんなに
自分の思いを 正直に伝えること。

なんも言わないと
コイツ 何やってるんだ?
って他人事のまま。

そうやなくて

コイツ こういう思いでやってんだな。
バカだなぁ。

協力してもらえんくっても
そういうふうに考えてんだって
知っててもらうだけでいい。

もちろん 1番いいのは
みんなが同じ方 向いて
協力してくれるに越したことはない。

実際 いろんな人には
いろんな考えあるから
そう簡単にはいかないけどね。

それでも 
同じ目標目指してる仲間がいるなら
絶対伝えなきゃダメだ。

弱音も見せていいと思う。

どうしていいのか わかんないんだよね。

でも なんとかしたいから
こうしたいと思うんだ。

協力してくれるやか?って。

やってみてもダメかもしれない。

でも やんなきゃ始まんないんだ。

北九州トリサポの海トリに
何ができるやか?

知ってるのは トリ戦士が
片さんサッカー楽しめとる時は
いい顔してプレイしとるのよ。

反面 あるチームで見た
勝てない時の選手たちは
もう気持ちが折れてるの。

神様やないから
勝たせることは出来んけど
応援する声 あげることはできるよな。

がんばれ 大分トリニータ!

がんばれ 片さん!

闇の夜のあとには
必ず光の朝が来る。

キレイな虹は 
雨の後にこそ見れるんだから。

さあ みんなで 顔上げて行こうや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?