見出し画像

音楽があってこそ人生/僕らの歌・春in黒崎SEC

2022年4月24日。

福岡県北九州市八幡西区黒崎のSEC。
僕らの歌
🎵春。

個性豊かな10組のミュージシャン。
その音楽を全身で楽しんできた。

安川電機のお膝元の黒崎には
実はこんなに
ステキなサードプレイスがある。



🎵この日の出演ミュージシャンはコチラ
(出演順・☆はギターアリ)

DESEO

高田詩織

Monster Factory

Chloe☆

amy

ment

温路

かたじけナイトダンス☆

中村慎吾☆

QAREN☆

大分トリニータのニータンも一緒に⚽️

今回のライブは
オーナーのしぃなさんから
教えてもらいました。

しぃなさんって
不思議な魅力があって
元気ももらえるし
なんかおねえさんって
感じなんだよな。

大分トリニータを応援してる
中村慎吾くんを応援してるのを
しぃなさんはよくよくごぞんじ。


慎吾くん来るよ。

そう聴いて
即手帳に書き込んどいた。


私は音楽も感覚派。

音楽の授業くらいしか
楽譜は読めない。

歌うのは好きだけど
よくて80点後半レベル。

アコギを買ったのに
未だに弾けるようになってない。
(日曜日よりの使者を
北九州トリサポ観戦会で
弾き語りでみんなで歌いたいのに)

上手いに越したことはないけど
自分の好みの声がある。


伝えたいメッセージに
熱量のあるミュージシャンが好み
らしく

だからこそ
中村慎吾というミュージシャンが好き。


あとギターの音が大好き。

今回は
前回のライブで初めて聴いた
ミュージシャンも楽しみ。

🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

いよいよ開演。

DESEO 今回初めて観た。男性1×女性2のダンスユニット。ピンクの髪の彼女、なんか気になるな。


高田詩織 
現役中学生?! 思わず二度見した。MCやと中学生感有るけど、歌ってる時はなかなかの存在感。


Monster Factory 
ふだん私はなかなか見ないジャンルのユニット。フルメンバーだと6名らしいけど、今回は5名での登場。とあるメンバーさんの歌声、めちゃめちゃ華がある。


Chloe☆ 
彼女の存在・演奏、「癒し」という言葉に集約出来る独特の声質、ギターのタッチ、かなり好き。このまま、世に知られてほしいし、このままでいてほしい。自分が死んじゃったら…そんなテーマを歌っても、彼女だからこそこんなに明るい曲になる。癒しがほしい人、一聴の価値アリ。


amy 
彼女のパフォーマンスは初めて観た。歌う側として、嫌であろうアクシデントあったけど、彼女のしなやさな本番強さを観た。デカいハコで歌ってるとこ、観たいな。


ment 
彼の演奏も初めて観た。長身イケメン。ほかの出演者も言ってた太刀のようなキーボードギター(?)のインパクト大。個人的には、最後のカエルって曲、めちゃめちゃ好き。


温路 
彼女のパフォーマンスは2度目。フルート吹いて歌うというスタイルは、初見の時、かなりの衝撃だった。80年代の歌が好きと聴いて、彼女の音楽性、めちゃめちゃ納得。


かたじけナイトダンス(加藤&伊福)☆ 
この2人、めちゃめちゃ好き。前回は、まだユニット名がないんで募集します。って言ってたっけ?特に、伊福さんの優しい歌声とギターが好きで、しぃなさんにあの人なんて人ですか?って、前回聴いたくらい。今回、加藤さんの毒舌MCと2人のバランスはどストライクで、今後もライブに行くの決定w 元気がほしい人、ぜひ聴いてみて。伊福さんのギター、早く直りますように。


中村慎吾☆
 彼に関しては、大分トリニータを愛する同志やと勝手に思っとる。初めは彼を応援したくて、ライブに行った。今は、彼のアツい歌声とギターを生で感じたくて、ライブに行く。スタジアムでサッカーを見る時。スタジアムMCをする時。世間話をする時。どの瞬間よりも、ライブしてる彼が一番彼らしい顔してて、イキイキしてる。めちゃめちゃイイヤツ。優しい顔立ち・甘い歌声と歌のメッセージ性のギャップ、ぜひ味わってみて。


QAREN(バシカズ&コーピー)☆ 
この2人には、前回、ハンマーで殴られたような衝撃を受けた。なんだろ? 衝撃的に上手いって言うんかな。なん?コレ?って。いろんな時間を経て、SECで、このユニットに会えたんは奇跡的。昔のふたりは知らんけど、今のふたりだからこそ伝えられることがある。それを体感した感じ。音楽は人生。それを感じさせてくれるふたりの音楽。


音楽のことなんてまるでわかんない。
そんな私が感じたこと。

40過ぎてから
出会ってよかったものの一つが
ライブでの生の音。

(ほかには大分トリニータ・フットボール・キャリアコンサルタント、いろんな人とのご縁。)

いやぁ 音楽ってホントいいね。

またしぃなさんや
ミュージシャンのみんなに
会いに行かんとね。

SECさんはこんなとこ▼▼▼


私は2022年4月から
こんなことはじめました。


お問い合わせ・ご質問は
公式LINEからお気軽に▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?