「」

高校卒業して正社員でアパレル店員を始めました。

入社した時は男性3人、私以外の女性スタッフ1人でした。

人生で始めて女性の先輩が出来ました。

先輩は28歳で誰が見ても綺麗と言えるルックスで華奢で自分の意見がはっきり言えて、自分が綺麗なのわかってて自信があってエロ担当と言われるほどのアダルティックも兼ね備えててほんとうに綺麗です。

初めての事ばかりで怖くてオドオドしてた私を見て店長(男性)が唯一の女子のその先輩に仲良くしてあげてほしいって頼んだみたいで、その先輩から話しかけられることが増えました。

「何が好きなことあるの?」

「私はねセッ○スが好き〜!!^^」

と万遍の笑みで昼間からぶち込まれたのを鮮明に覚えてます。びっくりした。

先輩と一緒に働けた10ヶ月の間に私は本当に先輩のことが大好きになりました。

今は一緒に働けないけどずっと尊敬してるしずっと好きです。たまに連絡とったり大阪に行った時会ってくださいます。

新卒の頃よく失敗をしたり人の足を引っ張ってしまったりして申し訳なくなって居場所がなくなる気がしてどんどん苦しくなるし、更に酷く自分の事が嫌いで気持ち悪すぎて病んでることが多かった私を見て最後にご飯に行った時先輩が、

自分が負けそうな時思い出してね
すずちゃんは私のこと尊敬してるって言ってくれるやん?
その時自分が負けそうな相手とか事考えて
私とどっちが人間的に外見的に勝ってるか見て、
私の方が勝ってたらすずちゃんも
その人には勝ってると思っていいよ
私が可愛いのは絶対だし
私が言う「かわいい」も絶対だから
そう思うとみんな怖くなくなるでしょ
優しいから潰されると思うけど
本当に消される前にこの気持ちになれば
絶対怖いものがなくなると思うから
私が二月で仕事やめても頑張ってほしい
自分の「ものさし」だけで生きたらダメ
自分のこと好きとか信じてくれる人の
「ものさし」も信じてあげなきゃ

って言ってくれた事が私の中で凄く響きました。

これ言われた直後泣きながらメモ機能に書き込んでずっと死んでしまいそうな時見てたからこんなに鮮明に残ってます(きも)

周りを信じれるようになってきました。

やっぱり自分の顔が気持ち悪くて悲しくなる時はあります。

私の事リアルで見て「かわいい」って言ってくれる人に対して「こいつ、、めちゃくちゃだな、」と思う時もあるけどあの日から少しずつ信じるようにしてます。

裏切られたりするのが怖くて信じれない。という人もいるし私もそう思ってたけど、自分を変えたくて自分のこと好きになりたくて生きてる中で、この人の言葉を信じたいなと思うような人達と沢山会えました。自分が変われば近寄ってくる人も変わってくると身をもって感じました。

人を見ててよく思うのは本当に類は友を呼ぶんだな、ということです。

私の周りには裏切られてもいいから信じてみたい素敵な人が沢山います。

先輩に出逢えたことで考えが変わりました。

ミスiD応募する時もメッセージをくれました。

あの日から私の「」が始まりました。

先輩みたいに私はなれません。

だからずっと私の憧れです。

先輩が大阪に行く前に一緒にお泊まりしたの凄く嬉しかったです。

多分これみたら「うける〜!」と言われるだろうから見つからないで欲しい。



#ミスiD #ミスiD2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?