見出し画像

ディズニーキャラクターが怖いです。

ずっと無理して笑わなくていいよ。サンリオやサンエックスを見習って好きな時に好きな顔したらいいよ。とミッキーを見る度に思う。

笑顔をつくるトレーニングを出勤したら朝にします。3年やってるけど未だに上手く笑えない。歯見せてるだけで辛い顔してるのが鏡越しに自分でよくわかる。

笑顔って意識すると本当に難しいよね。

多分ミスiD期間でここにお世話になるのは最後になるんじゃないかな。

カメラテスト終えた日からnoteには沢山お世話になりました。死にかけた時に急いで来て、吐き出してすっきりして浮かぶ風船をもらった時に似た気持ちで「投稿」ボタンを押していました。

こんなに人以外に感情をぶつけたのは初めてでした。

ありがとうね居場所作ってくれて。

苦しいです。楽しかったです。

謎の達成感がもう既にあります。

もう決まってるだろうから言うけど、私は賞を貰えない。

やっぱりファイナリスト何回も見たけど1番可愛くない。

個性がない。

影が薄い。

敗因は沢山あります。

私がお金がほんとにないのに馬鹿みたいな交通費払って卒業式に参加するのはここまでの色んな事のけじめのつもりです。

自分で始めたならちゃんと最後まですずが居ないとダメだよ。

嫌な思いをしました。

SNSでもしんどくなることが多かった。

ミスiDを理解して貰えないこととかあったりして、最初の頃は彼氏とよく揉めた。

応援するねって言ってくれた人がほんとに応援してくれたり、口先だけだったりするのがチアーズを通してよく分かった。

大人って感じだ。

毎日投稿はなかなか出来なかったけど私が投稿してない日まで毎日チアチア送ってくれてる人もいて本当に嬉しかったです。

チアチアしてくれた人の中に常連さんが出来てきて、本当に嬉しかった。

期間の中でのビッグイベントはミスiD2018の伊藤ちゃんと繋がれたことです。

気になってるとツイートしてる所をたまたま見つけてくれて質問箱スタートで話しかけてくれて、しんどくて耐えきれずに何度もメッセージ勢いで送ってしまった。いつも丁寧に返してくれてた。

私があの長い長い選考期間の中で辞退しなかったのは伊藤ちゃんのおかげしかないです。

ミスiDの子と全く連絡すら取ってなくて、他の子達は何人かで遊んだりイベントしたりしててどんどん置いていかれてる気がしてずっとずっと辛かった。地方なのでという理由もあるかもしれないけど、撮影すらしてなかったので心に余裕が全くなかった。

彼女が私の一番の心強い味方です。

最終面接の前に東京着いてから遊んでもらったけど、本当に宝物みたいな女の子だった。

整って綺麗な顔してるから身長高いと思ってたけど顔が小さくて華奢で、なんか壊れそうなくらい全てが綺麗だった。

ういちゃありがとう。出会えてよかったです。

今日から最終面接日に撮ったアー写が4日間限定で販売されます。

死にかけてた時に小林さんに余裕無さすぎてタメ語のDM送りまくったら、ひとつだけいいこと教えてくれました。写真可愛く撮れてるって。

その言葉で一気に心が楽になった。

凄いな、小林さんの娘さんが本当に羨ましい。

ちなみにアー写は2枚ほどお気に入りがありました。前と比べたら絶対可愛い。


周りから見てもミスiD受ける前と今、変われてるならいいなあ、と思う。

可愛くなったねと言われません。

言われたいのに〜!(;;)

楽しかったな。

しんどかったけど楽しかった。

ずっと何も無い人生過ごす所だったから。

今回、最初で最後のつもりで受けました。

4月から味わったことの無いくらいの不安、他人と比べてしまい焦り緊張、人に評価されることの恐怖と喜び、応援してくれる人がいる嬉しさ、いつも上手く喋れなくて話を途中で止められるのにここではなんでも話していいので、許された気になって沢山素直になれた。水面にずっと浮かんでいられる午後みたい。浮いてる時に人に当たったりするのは嫌だけどプール1人で入ったらきっと楽しくないんだろうな。

私は思ったことを人を傷つけない程度なら素直に発したい。100人いて99人は分からなくてもいいけど1人、分かってくれる人がいることを信じたい。

素直にお話が出来るここが好きです。

恋愛とポケモンはとても似てると思う話は未だに誰にも共感して貰えない。(過去のノートに書いてます)

読書感想画は得意です。妄想とか今日見た夢の話をするのは有意義な時間の過ごし方だと思う。なんとなくのニュアンスで喋るからめちゃくちゃだけど人並みに私も沢山感じてるとおもいます。言葉とか文字とか音とか色とか。

「ぶりっ子するな」とかは言われることがあるけどまだ「ブス」と言われてない。いつ言われるんかひやひやする。

なんの話しか分からんくなってきた。

卒業式

誰かの記憶の片隅に残る姿は綺麗な私がいいので絶対に泣きません。

泣いてたら、ん〜、、どうしよう。

その時の君の言葉でちゃんと慰めて。

いってきます。


#ミスiD2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?