見出し画像

ミスiD期間でここにお世話になるのは最後になるんじゃないかな、とか前のnoteに書いてしまったけどやって来ました。やっほ〜

ここに書き込む前に「こんばんは。お体にお気をつけてくださいね。」って書いてあって泣いた。

これ定期的に変わるんだね。しかも朝昼晩と。

note作った人の優しさがしっかり出てる、素敵。

ねえ!ミスiDまだ賞決まってないらしい。

それを言う為にnote急いで開いた。この前のnoteに「もう賞決まってるだろうから言うけど私はダメでした」みたいな事書いてしまった。

期待しなければ傷つかないからハードル下げて気づいたらどんどん理想から遠くなってしまって、今更、夢を語るのも恥ずかしくなって何も言えない大人になるんか???

賞が欲しいです。めちゃくちゃ欲しい。

意地汚い女が嫌いです。自我が強い女になりたくない。見てて悲しくなる、萎える。

なりたくないというプライドが馬鹿みたいに思えるのは今だけですきっと。

私は積極性が足りない。

縷縷夢兎着たいです。とかファッションショー出たいです。とかツイートするのが怖いし恥ずかしい。恥ずかしい気持ちはどこから来とるんやろ。

素直な女の子って可愛いよね。

なかなか言えません。

言ってきてないから今まで。

でも欲しいものが目の前で取られていくのをずっと黙って見てるのも、もう飽きました。

誰かと掴み合いになるくらい争いたい。

それくらい必死になりたい。

特技、服を作るって言ったけど、本当はどこでも寝れることです。しかもすぐ寝れる。

趣味とか好きなこともないんで…みたいな感じでしたが本が好きです。服も好き。可愛い子も好きだし、加工されたうさぎと加工された苺が好き。正確に言えば「いちご味」が好き。海月が好きです。死んだ後に誰にも迷惑かけずに生きて無かったように消えれるから。私もそんな死に方がしたい。

自分の手に届かない、なれない、近づけないとわかってるから好きです。

手に入るものは一瞬満たされるけどそれからが面白くない。

ローラーシューズが欲しいです。

なんかもう感情がまじでめちゃくちゃ。

よくご来店頂く私のお客様から「話が他の人と変わってて考えに芯があるし表現が面白いよね」と言われてとても嬉しかったです。

本当にいつも語彙力とお世辞などが足りずにめちゃくちゃな事言ってるように相手側に聞こえてしまって半ギレされることが多かったから、話をちゃんと聞いてもらえるのが嬉しい。

それを「すず」として褒めてもらえるのって幸せなんやね。顔赤くなってしまったもん。

しかも最初はメンズ接客するの苦手で、気まずい空気流れることもあったはずなのに今は月に2回は来てくださる。貴重な男性お客様からのお言葉なのでとてもありがたい。

アパレルなのにめちゃくちゃ人見知り。

なんで接客業してるかわからんくなる時ある。

本当に苦手。初対面の人の前ではずっと顔が赤くなる、自分でもあつくなるのがわかる。

でも頑張れば、嫌でも続ければ「それでもいい」って言ってくれる人がいるし、新卒の頃は内容も会話も薄くて、申し訳なさでいっぱいだったけど一生懸命な姿が応援したくなったって言ってくれるお客様も沢山いて、今ほんとにいい人達に恵まれてると思う。

でも新しいことしたいな、自分の人生だし。

なんかやってみたいなって思うようになったのも、考え始めたのもミスiDを受けてから。

何を努力したのかと聞かれたら、ハッキリはないけど前より心が強くなったと思うしなにより自分の味方を自分で少しできるようになった。

自分を分かろう、知ろうとする姿勢になったのも初めてだった。

ずっと一緒に生きてきたのに体に心が追いついてなくて見て見ぬふりばっかりだった。自分を見たくもなかったし知りたくもなかった。

終わりたくないです。

周りの人達がたくさん優しい言葉をかけてくれました。

なんで賞決まってないんだ!!!!

忙しいのはめちゃくちゃ画面越しでもわかる…

ありがとうございます。

もう決まったと思ってたから卒業式に臨む心を作って、もう今回はしっかり終わる為に見納めに行くつもりだったのに。

図々しいけど可能性を期待してしまうじゃん、、

残してくれた意味を答え合わせしてください。

でもすずに当てはまるような賞あるん???

卒業式はもう絶対泣くのわかってる、かっこ悪いし汚くなるだろうけど賞はまだ決まってないんですよね?


最初で最後、自分に期待していきます。


もうこの気持ちで行くから。絶対期待する。


も〜!これは宣戦布告!!


#ミスiD2020




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?