あけましておめでとうございます。

こんばんは。

今年初めてここに来ました。

私にとっては秘密基地みたいな所です。

小学生の頃たまごっちが流行っていました。

親にねだっても買って貰えなくて、親戚にこっそり貰ったのを育ててましたが数日で親にバレて没収されました。

大人になって初任給でたまごっちを買いました。

今のたまごっち知ってますか?

昔のに比べて分厚いけど画面の中も色がついてて暗闇でもできるんです。

私が買ったのはサンリオとコラボしてるたまごっちです。

遺伝子組み換えまでできるんですよ。スゴすぎんか…

最初は楽しく遊んでました。でもやっぱり1ヶ月もせずに死んで

しまいました。だって夜の8時には寝るんですもん…

その時間は仕事中だからう○ちとか溜まって病気になったまま寝てしまって、最後は鬱になりながら死んだと思う。ごめんなさい。

幼児向けだから幼児が起きる時間と寝る時間に合わせてたまごっちも活動する仕組みを知って感動しました。

なんで欲しい時は今すぐにでも買わないと気が済まないし、買わなかったとしてもずっとずっと気になるのに手に入った瞬間どうでも良くなるんだろう。迷宮入りです。


質問箱で「元彼の話をする彼女どう思いますか」という質問が来てました。

1度は手にしたけど離してしまったものは中途半端に知った気持ちになるから思い出や記憶の書き換えが上手くされて更に綺麗に見えるのだと思います。

知らなかったら何も思わないことでも、1度知ってしまってるので「思い出の中の元彼」はタチが悪い。上手く定期的に思い出させてくる。

でも(あなたの彼女がどうかは知りませんが)元彼とよりを戻したくて「元彼」の話をしてるのではなく「綺麗に書き換えた思い出の塊」話をしてるのだと思う。

付き合っても上手くいかないことが分かってて離れて、今あなたと付き合ってるのだと思います。

今のあなたがいるからこそ「元彼」の話が初めて成立するんだと思う。

それか単純にあなたの彼女が馬鹿か。

元彼の話されたら嫌なことは1度ちゃんと伝えて置いた方がいいよ。

ふざけた感じだと「冗談かと思った…」とか後々言われるので、怒るのではなくて「その話されるの嫌だからやめて欲しい」だけで充分だと思う。

それでもまだしてくるなら付き合い方を考えた方がいいと思う、嫌なことを平気でしてくる人とは今後付き合えないので私なら。

気になることがあるなら「今更言えない」日が来る前に言ってしまえ。

せっかく出会えて好きな人と付き合えてるのに喧嘩したりモヤモヤする時間がもったいない。

こんなに好きなのに、こんなに欲しいのに、

それでも手に入らないものたちには「死ねばいいのに」と望んでしまう自分の傲慢さ、我ながら引いてます。



時間は有限なんですよ、せんぱい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?