見出し画像

ヤンデレな二卵性双子の義弟から同時に愛されて強制結婚を迫られるお話/公開半年記念

こんにちは。シチュエーションボイスドラマ制作サークル「Midnight Overture」です。

この度、2024年4月11日に私達の音声作品第1作目である、
「ヤンデレな二卵性双子の義弟から同時に愛されて強制結婚を迫られるお話」
の公開から半年が経ちました。

この作品は、まだサークルを結成する前に「コラボ」として台本師のMahuと海月渚沙から
演者様である日向希空さん、榛颯優希さんにお声かけさせていただき始動した企画から生まれた作品です。

このコラボ企画がきっかけで「Midnight Overture」が結成されたため、メンバーにとって非常に思い出深い作品となりました。
今回は、公開半年記念としてもう一度この作品を振り返ってみたいと思います。

⬛︎本編⬛︎
ヤンデレな二卵性双子の義弟から同時に愛されて強制結婚を迫られるお話
▷▶
https://youtu.be/sgwBqXuvntw?si=hLeVT2XFVt9tdzml 
再生時間:29:31
台本文字数(ト書含む):7,938字
公開日:2023/10/11

⬛︎アフターストーリー⬛︎
If-もしも2人のどちらかを選ぶ未来があるとしたら-
天ヶ瀬 結月ver
▷▶
https://x.com/Midnight_Ot/status/1726199414258315346?s=20 

天ヶ瀬 結弦ver
▷▶
https://x.com/Midnight_Ot/status/1726200416667668856?s=20 


1.プロローグ


昔から、いつも3人一緒だった。
可愛くて優しい義姉と、僕達双子の弟。

例え血が繋がってなくても、大好きだった。
これからも、ずーっと一緒にいられると思った。

時が経ち、ある日突然「姉貴の婚約者」を名乗る男が現れた。
ねぇ、その男は…姉さん/姉貴を本当に
愛しているのかな?

心の奥底に沈めていた気持ちが溢れ出す。
その男と結婚するなんて、絶対に許さない。

2.登場人物

天ヶ瀬結月キービジュアル

⬛︎天ヶ瀬 結月(あまがせゆづき)
CV:日向希空
type:ヤンデレ×メンヘラ×崇拝型
シナリオ:Mahu

26歳。在宅でFXにて生計を立てている。
義姉にしか興味が無い。
可愛らしい雰囲気とは裏腹に、義姉に対する執着心は異常。
「姉さんがいないと、僕は生きていけない」

天ヶ瀬結弦キービジュアル

⬛︎天ヶ瀬 結弦(あまがせゆづる)
CV:榛颯優希
type:ヤンデレ×ドS×独占型
シナリオ:海月渚沙

26歳。一流企業の営業トップ。
義姉に近づく人物は男女関係なく常に警戒している。
嫉妬深く、義姉に害があると判断した者に対しては容赦なく排除する。
「他人だろうが身内だろうが、姉貴は絶対誰にも渡さない」

⬛︎義姉と結月&結弦の関係性
まだ結月と結弦が幼い頃、両親の再婚で義姉に出会う。
その後はずっと3人一緒にいて、近所の人からも「本当の姉弟みたいね」と言われるほど仲が良かった。

血は繋がっていなくても、義姉の事が大好きな2人。
しかし年齢を重ねるにつれ、その「大好き」という感情は、「家族として」ではなく「1人の女性として」大好きと言う「愛」に変化していく。

しかし義姉に嫌われたり拒絶される事を恐れた2人は、その芽生えた気持ちを打ち明けることもなく
それぞれの心の奥底に無理矢理閉じ込めながら、
「義姉の事は家族として大好き」と言う双子の弟を演じ続けていた。

3.告知画像

⬛︎絵師様⬛︎
天ヶ瀬結月&結弦イラスト:Shadow様
プレミア公開ご視聴感謝イラスト:冬日ねむ様

タイトル+結月&結弦/イラスト:Shadow様
YouTubeサムネイル
X公開カウントダウン3日前/天ヶ瀬結月ver
X公開カウントダウン2日前/天ヶ瀬結弦ver
X公開カウントダウン1日前/天ヶ瀬双子ver
X公開カウントダウン当日/プレミア公開告知

⬛︎告知動画⬛︎
(制作:海月渚沙)
https://x.com/umitsuki_oo0/status/1708814469479166406?s=20  

プレミア公開ご視聴感謝画像/イラスト:冬日ねむ様
アフターストーリー予告
アフターストーリー/天ヶ瀬結月ver
アフターストーリー/天ヶ瀬結弦ver


4.メンバーからのメッセージ

⬛︎天ヶ瀬結月役:日向希空

⬛︎天ヶ瀬結弦役:榛颯優希

⬛︎天ヶ瀬結月シナリオ担当:Mahu

⬛︎天ヶ瀬結弦シナリオ担当:海月渚沙

5.改めて最大の感謝を


この作品は、予告の時よりたくさんの「楽しみ」「わくわくする」等のお声を頂いておりました。

本編プレミア公開時にも多くの方が見に来てくださり、公開後Xでの反響も想像以上に大きく、メンバー一同驚いたり嬉しくなったりと、とても思い出深い作品となりました。
改めて本編とアフターストーリーをご視聴していただき、本当にありがとうございます。

そして、Mahuと海月渚沙が始めたコラボ企画に二つ返事で参加してくださった日向希空さんと榛颯優希さんには、
長編台本の音声の収録はもちろん、私達台本師にはできない編集や動画制作までしていただき、感謝しかありません。

この作品をきっかけに結成されたMidnight Overture
これから先も、最後までHina、Haru、Mahu、Nagiの4人で力を合わせて全力で皆様に素敵な作品をお届けしていきます。

もし良ければ、皆様のお時間を少しだけ私達にいただけたらとても嬉しいです。

ふとした時に、是非また結月と結弦に会いに来てください。

これからもMidnight Overtureをよろしくお願いいたします!最後までご覧頂きありがとうございました✩.*˚

2024/04/11
Midnight Overture
日向希空/榛颯優希/Mahu/海月渚沙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?