猿田彦神さんとの出会い

いつだったか今年の5月くらい、猿田彦さんと接触がポチポチ始まった

ちょうど自分がカウンセリングすることを決意したものの
ひと様の人生のことをあれこれ伝えるのに、責任重大すぎると、おののいていた時期

ぱっと上がってきた猿田彦さんの絵
そこに載っていたメッセージを見て
背中を押してくれた
そこには

あなたの何気ない言動が、誰かの未来のヒントを与えるでしょう
やる気と実力が伴っています
目標や目的に向かうあなたの姿が導く光となります
それは人を助ける事、癒す事、話を聞く事も含まれます
人を導き、育てることで、自分の宝となるでしょう
気負わず、いつも通りに過ごしてください
良いタイミングで物事が動き出すでしょう

これを読んで急にほっとした
特別なことをしなければならない、それは責任重大だからと
自分を追い詰めていたから

(もちろんそのあと、周波数は外しました)

猿田彦さんとのはじめましてはもう10年以上になる
伊勢神宮正式参拝したタイミングで、初めてつないでいただいた

すっかり猿田彦さんの存在も忘れて生きていたけれど
このカードと出会ったことがきっかけで、その後も
猿田彦さんがおられる、椿大社があることを知ったり…

ある時の朝瞑想中に、私についているガイドが
一時期不在していた時があった
ガイドに聞いたら、今後の展開のためあるところに出張に出ていた
と、聞いたのだけど、それがもしかすると、この椿大社なのでは?
もしかしてこの椿大社の使者なのでは?と
ふっと思ったので、聞いてみたら

鋭い!

と、一言だけ返ってきた、笑
そのあとは何も回答がなかったので、時期が来たらわかるんだろうと
判断した

で、、呼ばれているけれど、椿大社は遠いし今はとてもいけないなあと
思っていたため、放置状態となっていた頃、

何かを調べていたところ、グーグルマップで「椿大社」と出てきて
え!

調べてみると、分社?みたいな形で都内でもいくつか椿大社があることを発見
おお、これは!と思い、調べようとしていた矢先にまた放置…
(何回放置してるの、、、)

また何かの調べものの時に、調べたポイントのすぐ隣に
「椿大社」とあるではないか・・・笑

あ!!すみません!
もう、行きます、行きます!

で、行ってきた

小さい椿大社だったけれど、道路に面した鳥居を見つけたタイミングで
鳥居前に巫女さんが立っていた

こちらです

って、待ってくれていたのだ…
かたじけない…

参道も短いので、いつもの神社参拝と違って
どきまぎしながら、参拝

とにかく小さいので佇んでいられない、笑
でも、来たからにはメッセージがあるだろうし、
どこかいい場所ないかと思って探すもなく、うーーーんと思っていた矢先

大きな声で

降り立つ!降り立つ!降り立つ!

三回聞こえた
降り立つってどういう意味なんだろう?

う~んと思っていたら
ガイドから

今日ははじめましてのご挨拶だから、帰ろう~!
と、促しが入った
確かに!そっか!じゃ、そうしよ!
と、迎え入れてくださった巫女さんの存在にもご挨拶して
去った後

そなたとの縁頂きて、
そなたの元に降り立とうぞ

さっきと同じ声が鳥居から轟いて
あ、そういう意味だったのか、とわかった


その数日後くらいに、大久保しょう君のインスタライブアーカイブを聴いていたら、
途中ぷつぷつ、電波が途切れてることがあった
珍しい、なんだろう?と思った瞬間に
すっと、妨害というワードが出てきたので
え!そんなことあるの?
自分がこれから、同じような妨害されたらどうしよう、、と思ったタイミングで

妨害は起きぬ
起こさせぬ
そのためにおぬしがおる
おぬしの出番じゃ
これまでのおぬしは人生において
どんな時でも工夫しながら
時には失敗もしながら
それでも前に進んできたじゃろう
その経験が、今後多くの人たちの助けになる
この力を使うのじゃ


猿田彦さんからメッセージがさーっと降りてきた

わたし、神さんのこと、まったく調べてもなく
勉強してなかったんだけど
後で調べたら
道開きだけじゃなく、道中の安全も担っているんだなって知って
なるほどーーとなった

私のメインのガイドがなぜ、猿田彦さんところの使者なのかとか
経緯がどうなのか、まだわからないけれど
そこからみても、伊勢に行く前から、ご縁があったんだろうなと思う

とても心強い存在だと、あらためて思う
私のこれまでの経験が、みなさんにどれだけの恩恵をもたらせるのか
未知数だけど、あますことなく出していけたらと思う


よろしければ、サポートをお願いいたします✨頂いたサポート費は、活動費にあてさせて頂きます✨どうぞよろしくお願いいたします✨