妻の一言

昨日は平日休みをもらってサーフィンに行き、夕方は夕飯の当番なので、妻からLINEで鶏肉を味付けしてあるから焼いといて、と
冷蔵庫を開けて手羽とモモ肉が2つあったので手羽じゃないやつだよね?と聞くと、手羽じゃない。と返事あり。
そして私は何を血迷ったのか妻のLINEを手羽じゃない??(手羽の方がいいでしょ!)という乗りと勘違いして手羽を調理、、そしてそのタイミングで妻が帰ってきて何で手羽焼いてるの⁉️ちゃんとLINEしたじゃん‼️と、、
やってしまった、、てかアホすぎる俺笑笑、ごめん。勘違いした。作り直そう!と言ったら妻から一言。
そんなんで仕事大丈夫 と嫌味を言われ

仕事は関係ないだろ‼️っと久しぶりにブチ切れてしまいました!笑笑
今仕事でトラブルが多くテンションが下がってた時にその一言。

妻は私が切れても別に当たり前のこと言っただけだよという主張をし続け、私ははぁーと思い早めに就寝。

朝になると私は引きづるのは嫌なので、気持ちを切り替えて普段通りに妻に接し、出勤しました。でも晴れない気持ちは変わらず、、何が悪いのかな〜と電車の中で考えてました。

言葉一つでも、その人の今の状況によって感じかたが違うんだろうなーと思います。私が今仕事でストレスを感じてなかったら妻の一言もこんなに切れてなかっただろうなーと。

特にお役に立てる情報ではないですが、記事を書いて頭の中で整理できてスッキリしました‼️
自己満ですいません笑。🤙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?