見出し画像

〜〜波待ち日記〜〜NEWサーフボード🏄‍♂️

11月20日 土曜日
千葉北 新堀浜
モモー腰

お疲れ様です。サラリーマンサーファーのさるです。だいぶご無沙汰のnoteです笑

最近、仕事も忙しくそんな中サーフィン、筋トレなど全力で飛ばしいたらかなり疲れが溜まっていたみたいで体調を悪くして軽ーい帯状疱疹になってしまった。

ちょっと無理しすぎてしまったので先週末は久しぶりにサーフィンをお休みし、休息。

そんな2週間ぶりのサーフィンだったので、今週のサーフィンはかなり楽しみにしていたが、肝心の波は、、ないかも、、、

あまり期待せずに北風予想なので野出浜エリアへ。


◆コンディション

まだ薄暗いに新堀浜をチェック。朝は満潮で堤防横以外は全くブレイくしていない…堤防横はローカルポイントになるので、諦めて他ポイントへ。

カンポ前、野出浜、屋形と波チェックをしたが、いまいちなので、結局新堀浜へ😅
サーファーあるあるですねww


◆波待ち時間の始まり

やはり堤防脇にはびっしりローカサーファーが😫しかし堤防の逆側には人がすくなくなんとかできそう🤩

今週のサーフィンは2週間ぶりということ以外にも更に楽しみなことが。それは新しいサーフボードでの初乗り。


前回下記の記事でサーフボードがクラッシュしたが、その後、妻にサーフボードを買うことを交渉してみた。

乗るボードが、1本しかないし、もう1本も結構使いこんだから新しいの買うわ〜と

今回はかなり強気の交渉で、なぜか板を買う前提で妻に話してみたww
そうすると、

ボーナスまではお金のないからね!と妻から一言。

と、言うことはボーナスで買うならいいんだよな??🤔と少し考えたが、ここは一気に勢いで行こう!と思い最後の一言を

じゃあボーナスで板買うね〜と。

平然を装ったが内心はかなりハラハラ笑。

しかし妻から はーい と。一言。

そんなやりとりがあって思いのほかスムーズにおnewのボードをゲットすることができました😆

妻に感謝です🙏


そして買ったサーフボードはというと

sharpeye surfboard
HT2(ホーリートレード2)というモデル。

本当はインフェルノ72というモデルが欲しかったが人気で希望のサイズは相当時間がかかってしまうのでこちらに決定〜

このモデルは2019年トラッスルの大会でフィリペトレードが優勝したサーフボード。最近河村カイサproも愛用。

完全にミーハーな私はデッキパッド、フィンまでフィリペ仕様に🤣

そして肝心の波は思ったより形、サイズもありなんとかアクションも入りそう。

そして1本目に初ライド!

うーん、思っていたより少しボリュームがあり思い……失敗だったのかな、、と。

しかし、だんだんと板に慣れて乗り方がだんだんわかってきた。ちゃんとレールを入れて動かしてあげればトップへの加速がめちゃくちゃいい👍

そこまで良くはない波だった縦のアクションが決めれて2週間ぶりのサーフィンは満足して海を上がることができた。

次はもっといい波でこの板を試してみたい。

今週も充電完了。また明日から1週間頑張ろっと♪

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?