見出し画像

~~波待ち日記~~仕事をサボった代償😵😵

10月8日金曜日
茨城鹿島 せいちゃんP
腹〜胸

サーフィンへいく前夜の木曜日は、noteサーフィン部でのリモート懇親会があった。もちろんサーフィンにまつわるトークで盛り上がりあっと言う間に時間が過ぎた。

そして、

   飲み会最後には今度はリアルで集まりましょう!

場所はもちろんサーフィン部長トモさんのセカンドハウスの平砂浦で‼️🏄‍♂️

ということで、本人がいないあいだにみんなで決めてしまいましたww

 トモさんすいません~~🙏😆

そして、次の日は平日金曜日だが、土曜日サーフィンにいけないので、午前中仕事を休んでサーフィンへ🏄‍♂️


◆コンディション

まだ薄暗い5時前に鹿島 せいちゃんポイントへ到着。

サイズはまずまず、面はクリーン❗️ 

満潮で若干ボヨついているが、まあまあできそう。 
※今回は写真撮り忘れました〜


◆波待ち時間の始まり

海に入ると、すでに顔見しりのサーファーが何人もいて、アットホームな感じ♪
最近は海で知り合った人と仲良くなり、よく会話するようになったな〜

そんな中、肝心のコンディションは若干たるいが、たまのセットは良い波🤩

レギュラー、グーフィーともに、何本かアクションが入れられる波に乗れ、ライディングを見ていた知り合いに いいリップだったね〜 と褒めら気分爽快♪

しかし、海から上がろうとしたときに、なんか板に違和感があった…
もしや、、、

板をクラッシュしていたのだ、、、
しかも、もう再生不能なぐらい重傷。

画像1

何でこうなったかよくよく思い出してみると、
早い波の時に、アップスで抜けようとライディングしていた途中で前足を滑らせ派手にこけた。その時思いっきり板の上に落ちたのでおそらくその時だ、、、

実は先週も板をクラッシュし、現在リペア中。そしてサブのこの板も壊して来週乗る板がない!!仕事をサボって良い波にのった代償はかなり高くついたようだ😭

と いうことで板を買うしかない!!帰宅後に妻に猛烈アピール!!わざわざ壊れた板をみせてもう乗る板がないとひたすら訴えるWW

果たして、おnewのサーフボードは買うことはできるのか⁉️⁉️

乞うご期待‼️

p.s 次狙ってるサーフボードはもちろんsharpeye🏄‍♂️ です😆ミーハーだなww


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?