見出し画像

ステータスバーを設定してください。

全員ステータスバーが表示されればいいのにって思いません?


例えば

「空腹度〇%」

「目標睡眠時間〇時間」

「次の停車駅で降ります」

「〇〇さんと交際中」

「もう飲めません。限界です。」

とか


もちろん、防犯・個人情報保護の観点から公開内容や項目は任意でね

咄嗟に言葉にするのが苦手な身としてはこういうツールが便利だなって思う日々


というか、言葉足らずでやり取りしていたら

0か100か、みたいな返答しか出来なくて非常に気まずい結果になってしまう



でもはっきりさせないから上手くいく事も多いよね

後から気づいて、あの時急がなくて良かったなって結末も沢山。



自分の考えや感情を表現する事が少なくなって来て

ストレスも大幅減って来てる半面

つまらないなぁ、なんて思う贅沢すぎるこの頃



丁度いい所に辿り着ける時は来るのかなぁ

何事も受け取り方次第、と上手な人は言うけど

もやっとした事が夢に出てこなくなる日って来ます?


具体的な期限やゴールがないものって苦手

自由すぎるのも怖くなる

大人になるって表面だけじゃ駄目?

見た目はたっぷり大きくなりましたとさ。





私の人生の目次を見てページ数が多い章は

自分から求め向かった先での出来事。そりゃそうなのよね。


でも性質上?運命的に?

お仕事の始まりは知人からのお誘いが多く

置いて頂けるなんて有難い。といつもの席にどっかり座ってる始末



このご時世、頭が下がります…。

(文句ったらしい所はご容赦ください雇用主様様)



ほらでも、今日も新しい事、痺れるようなコンテンツを探してるの

あぁ楽しい!ギリギリまでして塵になったら逃げこむ生活が辞められない!

愚痴をこぼす暇が無い程のタスクに溺れたい!

でも自分の限界を知ることは練習中なの、急に怯んだらごめんあそばせ…



大人って、1日のほとんどが仕事だから

経験したい事、知りたい事を仕事にするってお得だよね

でも大好きすぎる事はいずれ、関わりすぎてマンネリ化するから

好きを仕事にする反対派民がいるのも大いに納得


私はもちろん、好きこそ仕事に!

どれだけ辞めておけと言われても履歴書にたっぷりの志望動機を書いて

「御社の僕になりとうございます!」

と面接で解き放ちますね。決まって面接官に言われるのは

「(その勢い色々と怖いけど)大丈夫?」です。



という訳ですので、今日から私のステータスバーは


・秘書業、管理、サポート業に長けております(自称)

・減量中

・好き:珈琲、酢、糖  苦手:生姜、セロリ、タイ料理

・かわいい女の子が活躍する作品が好きです

・人付き合いは不得意ですが、人が好きです。マジックミラー越し感覚

・張り切りすぎてしまいます。第一印象は忘れてください。



よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?