見出し画像


いつぞやの記事にも書いたアーティストさんが今日も大好きで

この間もライブに遊びに行きました

(あれ…ライブ何か月前だったっけ…素敵な思い出すぎて記憶がすべて昨日のよう…)


今回は大きなコンサートホールの2階の端の席!

本当はもっといい席取れる整番だったのですが!またもやルール分からず人に聞けず!ウロウロしていたら!

どんどん席が埋まっていきました…

だって指定席だと思って椅子の番号探しちゃったんだもん…お馬鹿さん……


いざ始まってしまえば、推しと自分の2人だけの世界ですよね

席が遠かろうと、レスが無くとも(屋根裏みたいな席だったのでステージから見えなさそう)

何だか同じ場所で今奏でてる音楽を聴けるだけで満足って心から思うんですよね…。

中堅、古参になったらもっと欲が出るのかなぁ…


どのアーティストさんにも通ずると思いますが

生演奏って本当に胸がいっぱいになりますよね

推しさん、ライブ時には1曲ずつ必ずアレンジをしてくれるので

歌いだしまでどの曲か分からない時もあるので本当に楽しい………


音が楽しいんですよ…音楽って…(壊)


バラードでもないのに

何なら元気★な曲なのに、眩しすぎて涙出てきたりしません…?

この曲を作ってくれた推しさんの感性や歌詞にある物語なんかを追うと

よくぞ形にし届けてくれた…感動……いい曲だ………って胸に染みますよね…



後ろの席だからこそ感じれる、観客の息遣いも好きです

推しさん熱い曲もメロディアスな曲もあって本当に多才で!!

私は音楽の素人なので、聞き心地の良さしか分かっていないのですが

お客さんのノリ方がおしゃれでこれまたアツくて最高です!!!

超美女なので男性ファンが多いと思いきや、お人形さんみたいに可愛い女性客が多いのも何だか良い…!!




ライブ直後の一番熱い気持ちのまま書くファンレターを送り付ける所までが

私のライブなので、楽しい気持ちがこんなに長く続いてくれて

推しさんには本当に感謝しています…。



生身の人間を推すのは儚くて尊くて

1つ間違えると他人を傷付けてしまうので、あまり得意ではありませんでした

「好き」とか「応援してる」って、消費者側が発信し続けないと

(もう好きじゃないのかな)

(あんまりいい出来じゃなかったのかな)

って思ってしまうものだと思うんですよね


いや…人によるか…私が極端に弱いだけか…



商業的な面などで、推しさんの意思ではない部分もきっとあるだろうけど

推しさんが手掛けるからこそ生まれた作品達が大好きです。

クラファン絶対参加します…(圧)




私も頑張ろっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?