見出し画像

2023

人生で指折りレベルの出来事が続々と押し寄せて
珍しく忙しくしてました

アクセサリーの事やるにも余裕がなくて短時間作業ばっかりだったけど
積み重ねたものは減ったりはしないんだなと確認できて嬉しかったな

自己紹介する時、友人に久々に会った時なんかに
umlabyを見てもらったら何となく分かって貰えるような気がして
私喋ったり説明するの苦手だから本当にやってよかったなと…………。

いつもこういう事はインスタに書いてたけど
SNSは素敵な姿でいないと、って気合い入っちゃうからこっちでつらつら残していこうかな

Twitterも毎度文章が必須な気がして、それが億劫で辞めてしまった…フォローしてくださってた方すみません…


相変わらずキラキラしたアクセサリー達は宝物で
もっと絵とか音とか匂いとかでも表現したいなって思いながら
作りたいがままに作って、優しいお客様が気に入ってくれて、幸せな日々だなぁ

人間の趣味思考は変わっていくから
自分で気づかない内にアクセサリーのテイストとか変わっていくんだろうな
今関わらせて貰ってる業界があまりにもキラキラしてるからすぐに変わりそう
皆さんにも楽しんで頂けたら嬉しいな


全然関係ないんですけど最近何ヶ月かぶりにイラッとしてしまったんですよ。
自称人を見る目ありますという方に
上部だけで色々決めつけられて話を進められて
訂正しようにも聞く耳を持とうとしない
「今すぐ決行しましょう、佐藤さん向いてますから。」って
大事な進行の相談中だったんですけど、なんとか暴走を止めて保留まで持って行きましたが…

締め日だったんでしょうねきっと。だから無理にでも一件成立させたかったんでしょうね…
昔の私ならほいほいと流されていたでしょうに

話を聞くとか、説明書を読むって難しいですよね
それを端折って楽をしてもいい事ない
私が楽して人に質問した分、調べて勉強して伝えてくれる努力をする他人を作らせてしまう
その人の時間も労力も頂戴してる
その経験値は一生手に入らないから私は自分で調べたい

それでいてアホが変わらないなら努力のできるアホにステップアップできてかっこいい

これに尽きますね。
私は人の話を聞きたがる人間でいよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?