見出し画像

ハスカップの魔術的効用(ほぼ受け売り) ~ハスカップ薫香紹介

風間望です。
カザマノゾムと読みます。お見知りおきを。

活動を公開してから、ハスカップ薫香にご興味を示してくださって嬉しい限りです。

前回の記事
https://note.mu/umozon_f/n/nf94bfbde8d20

ハスカップは「ハニーサックル」という実に近く、以下のような魔法をかけるのに良いそうです。

”パワー・金運、超能力(サイキックパワー)、守護”
引用:願いを叶える魔法のハーブ事典(フェニックスシリーズNo.23)

残念ながらわたしには霊感がなく、魔術の類にも明るくありません。

ですがその方面に詳しい師匠・中島聡志(フェネクス聡志)さんによると

「(ハスカップは)プラスのエネルギーを超効率的に摂取できる!」
「無意識に受けとってしまっているマイナスのエネルギーを軽減させることができる」

とのこと。

さらにハスカップを魔術的な側面から見ると、宿命を全うする・必要な人とのご縁をつなぐなどの効果があります。
聡志さんが北海道で出会ったハスカップから着想を得て
分量や形状・燃え尽きるまでの時間までを模索した結果、今の形の薫香が出来上がったそうです。

師匠・聡志さんのブログです。
https://lineblog.me/luciphenex/archives/1188584.html

【マイナスエネルギー(陰エネルギー)が減り、気持ちがリフレッシュできた。消臭、浄化ができた。】

ハスカップ薫香の効果としては、こちらが1番大きいです。

自宅では火が使えるので、ライティングや鑑定前に使うとかなりすっきりします。
あと消臭ですね。

申し遅れたのですが、ハスカップ薫香は100%オーガニックの
「あつまみらいの葉」を練りこんだもの
「あつまみらいの実」を練りこんだもの
上記2種類があります。

葉よりも実の方がより強力に作用しますが、香りだけでいうとわたしは葉の方が好みです。
森の中にいるような感覚を味わえます。
実はもう少しフルーティーです。
この辺りは完全に好みが分かれると思います。

気分によって使い分けるのもありかもしれませんね。

お心遣いありがとうございます。 頂いたサポート費用は、勉強代(主に占い関係)・ハスカップ薫香の活動費として活用させて頂きたいなと考えています。