見出し画像

[ドット絵] きらめき高校のスーパーアイドル

藤崎詩織さん(JK)

一緒に帰って友達に噂とかされると超恥ずかしいし…

Asepriteを弄り始めて1週間ほど。やってみたかったことのひとつ

要素がキュウキュウに詰まったヴィネット風のドット絵

にチャレンジ!難しい!!もっとこう隙間からキツめのパースでいろんなモノがニョキニョキ生えてる感じにしたかったんですがガッツが足りませんでした。

◆作業工程

Asepriteで150*200pxのキャンバスに描き、4倍の600*800pxでGIFアニメとしてexportしました。

3pxグレーでザクザク描いて1px黒でざっくり
スーパーアイドルに色を乗せて気分を盛り上げます
背景を配置していって
渾身の学生カバン、伝説の樹はちょっとイガイガに
動かしたいパーツを切り離して動くように念じる!動け!
調整して完成!

リボンとか前髪とかも動かしたかったし、後ろの木も切ったり貼ったりして風で小刻みに揺れる感じを出したかったんですがうまいこと動かせない!経験値を貯めなければ!

葉っぱはちょっとだけ散らすのが良いことに気づきました。いっぱい舞わせると忍法・木の葉隠れになります。あと校門を自動開閉式にすると妙なホラー感が出たのでブゥァイオハザァードゥと唱えながら削除しました。アンブレラ社め。

◆まずは1枚完成させて

楽しい!!出来はともかく性に合ってる気がする!次は全身動くようなものにもチャレンジしたいんですが、スカートひらひらさせてるのが一番性に合ってる気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?