見出し画像

なんとか作業再開できましたっ

いやーもう昨日まで死んでましたが
今日の朝イチで新PC届いてくれて早速初期設定・液タブ
クリスタ等の設定を1日かけて終えました💦
何故1日もかかったのかと言いますとクリスタ君の設定ですよね…
パソコン変えるなどで移行する場合
古いPCからまずバックアップを取らなければならず、
それをしないと使っていたペン設定とか素材とかインポート出来なくて…
何せ急に電源入らなくなったのでバックアップ取ろうにもどうにも出来ず
全て手動で一から設定し直してたので1日もかかったという…
いや壊れる前にPC変えるて中々厳しくないですか?💧
まま、壊れた方はゆっくり修理に出して
直るなら保険で置いとこうと思います。
しかし壊れたPCは結構デザイン気に入って買ったのでかなりショックです。
アレクサ君も内蔵されていて機能面でも優秀やったのに…
でも中のHDDを自力で取り出そうとして無惨な姿になってしまいましたが笑

カバーを無理やり外されて元に戻らなくなった先代様

や、なんか色々調べてたら
HDDに直接繋いで任意のデバイスへデータを取り出せる
SATA ケーブルというのがあるとの事で早速それも買ったけど
自力でカバーを外すにもどうやっても開かないカバーでケーブルの出番なし笑
もうこれはこのまま修理出します…

一度も使われなかったSATAケーブル ¥899 😆

明日から本格的にまた作業できるーー嬉しいっ🌸
おかげで遊びにも行けたし映画もこの際とばかりに
沢山観ちゃったけど
やっぱり漫画描いてる時が一番幸せや…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?