占い行ってきました

記事にするか悩んだのですが、かなり長くなりそうだったのと、創作絡みの話になってますので、こちらに置いておきます。
(途中、愚痴もあるから、嫌な人は見ないことをオススメします)

ツイッターの方でぼやいているのですが、現在無職で転職活動中。
ただ、疲労困憊で辞めたのと、少なくとも今年いっぱいは雇用保険があるので、ゆるゆる活動をしています。
この時に、転職先の条件を考えた時に答えが出なくなってしまい、自分で自分を追い詰める状態になってしまったため、頭の整理も兼ねて占いに頼ることにしました。

仕事を辞めた大元の原因は去年の春なのですが、この時も辞めるべきか残るべきか悩みすぎて、二度ほど占いに行ってます。
この時は、転職してもしなくても変わらない(どっちに行っても苦労あるよ)、だったのですが、結果春から冬にかけて一週間の休暇を計3回貰うことになったのと、今年の春が辞めるタイミングが良かったのもあって、結局辞める方を選択しました。
既にお分かりかと思いますが、去年の春から悩んで、休暇を貰いつつ、一年耐えたので、精神的に結構キテて、働くモチベーションはゼロを通り過ぎてマイナス状態だったのです。
仕事してる時は、創作する時間もなくて、それもストレスになっていたので、辞めてから比較的早めのペースで創作できているのですが、さすがにそうも行かないだろう、とは思いつつ、じゃあ何の仕事したいの?ってなったら、漠然としすぎてしまって。
いくつか、候補はあったので、職安で相談したり(とても優しい方で、ゆっくりで決めましょう、って言ってくれた)、都の相談にも行ってみたり(こっちはマジ最悪で、希望の職種も希望の勤務地も狭すぎてあるわけない、そのやりたい仕事なら正社員じゃなくてもいいよね、そもそも今まで正社員経験ないんだから選んでる場合じゃないでしょ、とかすごいボロクソ言われた。その場で殴り掛からなかった自分を褒めたい)、まあいくつか相談したけど答えが見つかるどころじゃなくて、何となくユーチューブで占いの動画を見てたのですが、どの占い師さんも「やぎ座は、今までかなり辛かったみたいですが、これから上がって行きます。特に9月後半からいいですよ!」ばかりだったので、本当かよと思いつつ、藁にも縋る思いで占い行くことを決意。
たまたまオタ活で都内に出る用事があったので、近くの口コミが良い占いに行って来ました。

とても優しい喋り方をするお姉さんで、転職活動をしているけど、自分が何をしたいのかがわからないと伝えた上で、やりたい候補を伝えました。
ちなみに悩んでる職種は3つ。
①専門職
元々、図書館司書と学芸員の資格を持ってて、活かしたいと思いつつも、大学卒業時になかなかなくて断念したので、転職を機に改めてやってみようかな、という感じ。
②接客業
長らく書店で働いていたので、接客は自信ある。
③作家
いつかやりたい夢。ただ、自分の力は信じてないので、夢のまた夢。

この3つを、やりたい理由と、踏み切れない理由を伝えて、それぞれの職を選んだ場合、将来的に上手くいくかどうか見てもらいました。
①専門職
資格を活かしたいと思ってはいるけど、学生時代のような熱い気持ちは今はないですよね?選んだとしても成功はします。しっかりと賃金をもらって、それなりの立場にもなる。だけど、やりがいは感じないって出ますね。
②接客業
人間関係もあって辞めましたよね?新しいところは人間関係は問題なさそうです。こちらも、賃金も立場も得そうですね。ただ、夢を諦めてはいけないって出ますね。
③作家
これが一番やりたいことですよね。前に進めないのは、情報が足りてないって出ています。ビジネスパートナーが現れるって出ていますね。そして、この人が現れれば、勢いで成功しそうです。しかも、大成功の上、人生の終着点って出るので、私はこれを一番オススメしたいですし、逆に他の2つは副業とかでも成功すると思います。

とまあ、まさかの結果になったので、私は転職しないで作家になる。または、何かしらの仕事をしつつ作家になる。という結果に(笑)
ちなみに、すごい笑ったのが、この3つはタロットで見てもらったのですが、ホロスコープでも見てもらった結果、「言葉を司る星があるので、作家みたいな言葉を使う仕事はとても相性いいですね!接客業得意なのもそうですね。それに、仕事で成功を収めるって出ているので……ここまで、しっかり仕事で出る人も珍しいので、作家じゃなくても、他の2つみたいに、自分がやりたいと思う仕事だったら何を選んでも成功します。大丈夫です。自分のやりたい道を進めば間違いはないです」と言われるぐらい、最強の仕事で成功収める人間らしいです。
あと、やっぱりやぎ座は今月まであまり良くないみたいで、「かなりお疲れみたいなので、まずは旅行とかで気分転換をされてください」って心配されてしまった。ちなみに、来月から運気が上がり始めるので、そこに上手く乗れば大丈夫!とのことでした。
元々、姓名判断でも以前、大器晩成型でそこまでがかなり辛いかもしれない、とか言われてたけど、そういうのもあるのかも。

そんな訳で、まだちょっと迷ってはいるけれど、自分の気持ちに従え、が答えだと思うので、本気で創作に力を入れようかな、と思った。
まずは、ビジネスパートナー得るところからですね(笑)
たぶん、編集さんとか、担当さんってことなのかな……先生は、プロデューサーとかマネージャーが欲しいですね!って言ってて、私突然アイドルかな、みたいな(笑)
折角だし、noteの仕事依頼とか活用してみようかな……。
何かオススメとかあったら、教えてくださーい!

占い信じる訳でもないけど、第三者ってことで逆に言いたいこと言えるので、カウンセラー代わりに使うには、オススメします。
もちろん、占い師さんとの相性もあると思うので、口コミは必須ですが。
あのタロットカードきる音がとても好きなので、私も趣味で始めてみようかな……(そうやって趣味が増えていく人間)
みなさんも、本当にメンタルピンチなら病院だけど、そこまでじゃないとか、ちょっとした悩みとかあれば、占いオススメしますね。


あと、全然関係ないけど、途中キレた都の相談の件は、来週もう一回行かなきゃいけなくなったので(この件も、仕事してないんだから時間あるでしょ、って失礼なこと言われて激おこ)、次こそは本気でバトって来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?