用宗(もちむね)ハイキング

画像1 静岡市用宗(もちむね)にハイキングに行きました。ここは、用宗海岸です。
画像2 「用宗みなと温泉」の近く(用宗港)からの、富士山です。
画像3 「用宗みなと温泉」の脇から富士山を背に記念撮影!
画像4 「用宗みなと温泉」の入口です。温泉の浴室内は撮影禁止です。
画像5 「用宗みなと温泉」から出たあと、「用宗漁協」直営の「どんぶりハウス」で、「しずまえ丼」(マグロの漬けとシラスの釜揚げの海鮮丼)を食べました。美味くて、ボリュームたっぷりでした!
画像6 「しずまえ丼」、ご馳走様でした。
画像7 「どんぶりハウス」の次は、「持舟(もちふね)城址に向かいました。」
画像8 「持舟城址」からの展望!富士山と駿河湾が展望出来ます!
画像9 「持舟城址」の「二の丸」からの展望!
画像10 「二の丸コース」の登山口(今回の下山口)付近からの富士山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?