見出し画像

三浦半島で潮風にふかれてきた

三浦半島の海の近くに部屋を借りた先輩にさそわれ、
神奈川県の津久井浜に行ってきた。
マグロで有名な三崎口のいくつか手前、住所は横須賀市。

津久井浜の駅はこじんまりしたいい駅から感じ。
駅から歩いて数分で浜辺に到着。潮風が心地いい。
ここはウインドサーフィンで有名な砂浜らしい。
朝6時にはすでにサーファーが。

竿を借りて2時間ほど投げ釣りに挑戦。ほかにも早朝から何人か釣り人が。
津久井浜から三崎口のほうを見るとこんな感じ。

三崎口は京浜急行で2駅ぐらい先だけど、案外遠くに見える。
かなり岬っぽい。

前の日の夕方、同じ浜辺から千葉(房総)のほうを見たら、
意外にも近く見えた。鋸山?もくっきり。(写真では遠そうでが)

海はやっぱり気持ちがいいとリフレッシュした小旅でした。
ちなみに釣果はキス6匹。また挑戦したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?