見出し画像

立ち止まるアラサー

人より社会人経験が少ないとはいえ、自分の業界や職場では若手とは言えない年齢になってきた。

うちで勤務する高卒や専門卒の20代前半の社会人常識の無さにイライラする事もしばしばある。

実質自分は社会人として抑えるべき最低限のマナーやルールは1年目には完全に抑える、もしくは勝手に身につくものだと考えていて、そこに大卒も高卒も関係無く、1年以上社会人を経験していればできるのが当たり前だと思っていた。

でも自分の会社の若手はあまりにも出来ていない人が多過ぎるし、転職組ですら出来ていない。

恐らくできる、もしくは知っているけど、やる必要が無いと思ってしまっているのかも知れない。

怒られないし、評価は変わらないし、やる人だけが損をする会社。

自分はそんな会社を変えるために今奮闘しているわけではあるが、限界もある。

トップのやる気がもう無いからだ、全て丸投げで、全ての責任を押し付けてくる。

もちろんやれと言われればやるけれど、提案した事に対して全部、結局取り組もうとしない。

モチベもどんどん無くなるし、自分も人間なので、見合った報酬、見合った権限が欲しい。

他の幹部メンバーも、このもどかしさは一通り経験してきたみたいで、やる気も下がる事はあってももう上がる事は無いのかもしれない。

やらせてもらえないのに結果が出ないと詰められる。自分個人で出来れば良いのにと何度思ったことか。ただ今の役割はプレーヤーでは無いので、そこは折れない。

一度死を目の前にした身なので、もはや何も怖いものは無いが、30代を目前にして今後のキャリアに少し不安になった4月であった。

この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

自分の病気や精神面の勉強のために使わせていただきたいと思います。