見出し画像

自分について発信する。

5連休(土日祝含め10連休)明けの仕事、とても辛かったです。お休みいただけるだけ有難い話なのですが..

本題に入ります。
私は自己紹介や会って間もない人に聞かれると返答に戸惑う質問があります。

趣味についてです。

お休みの日、一番落ち着くのは家でゴロゴロ過ごすことで、YouTubeや撮り溜めたドラマ、Netflix等で映画やオリジナルドラマを見る事が一番好きです。

ただそれは趣味と言っていいのか?とふと疑問に思う時があります。あまり自分のことを話すのが得意ではないので、初めから深く語ったりするとどう思われるのかとか色々考えてしまった結果、「映画鑑賞とかですねー」と自信なさげに答えてしまいます。

何が言いたいのかというと、

自分のことについて堂々と話せるようになりたいという事です。

自分がどういう事が好きでどんな人間であるか、自信をもって発信できる人はとても憧れます。自分のことは自分が一番知っているのになんで自分で塞ぎ込んで知ってもらえる努力をしないのだろうと、いつも自己嫌悪に陥ります。

昨日の就業終わり間近上司に連休何してたのか聞かれた時に返答に困ったので今回記事として書くことに至りました。

他にも好きなことはあります。音楽も聞くしゲームもするし、好きな芸能人が出ている番組やsnsをチェックしたりとまだまだあります。

テニスが本当に好きで、唯一外に出たいと思うのがテニスのお誘いです。後はYouTubeや映画等物語を見る事が好きと言いましたが特に好きな分野が「オカルト・ホラー・都市伝説」系統でつい先日同期の子に紹介して頂いたYouTuberを今日も見続けていました。リンク貼っておきますね。

naokiman show

https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q


ほら、好きなこといっぱいあるじゃん!と挙げてみると出てくるのに、これは趣味と言っていいのか、そこまで詳しくない、ニワカなのに大きな声で発信してしまっていいのかという思考に陥ってしまうのです。外面受けばっかり気にして生きてきてしまった結果ですね。

文章にしたらこれだけ紹介できるのに、、
自分のことをもっと堂々と発信できる人になりたいですね。

#社会不安障害 #SAD #社交不安症 #うつ #趣味 #パニック障害 #自己紹介 #日記 #コラム #不安症 #あがり症

この記事が参加している募集

自己紹介

自分の病気や精神面の勉強のために使わせていただきたいと思います。