見出し画像

乙倉ちゃんアイプロ1000位以内入賞を祝うために中島由貴・2ndシングル「Route BLUE」発売記念イベント!に行った話

前回の妹に龍崎薫ちゃんのコスプレをしてもらった話がついに使用金額で言えば10倍以上かかった龍崎薫ロワ全一ブログよりPV数が多くなったうなぎです。

まあこうなるわな


次はちとせロワの全一ブログ予定でしたがモバマスの話をする声優はいいぞということを広めていきたい+イベントレポを兼ねて中島由貴・2ndシングル「Route BLUE」発売記念イベント!に行った話を書いていこうと思います。

ぶっちゃけ約2名のモバPの自己満足みたいな記事となりますのでなんにもためにはなりません。


1.モバマスの話をする声優は推してけ

最近2回目のサービス縮小のおしらせもあり今後のモバマスが心配なこの頃まぁ発表直後はモバマスやってない人ほど無駄に騒いでる感があったけど

登場告知ではないモバマスの話をしてくれる声優さんはとても貴重です

デレステの方は「引けたよ~」とガチャスクショを投稿してくてる声優が多くいますがモバマスはガチャ形式が色々あったりぶっちゃけ面倒くさいしそもそもアクティブが少なすぎるので影響力ないしあんまり話をしてくれる声優さんがいません。


そんななかでもありがたいことにモバマスの話をしてくれている声優さんもいます

アイプロ開始画面とのチャンスタイム画面投稿とかいう絶妙さよ


琴歌ボイス実装のドリームチャンスガチャでしたがこのツイート時点での肩書を持つ方法はガチャで引き入手するだけです
つまりガチャ回して琴歌をお迎えしているということです。


筆者のようなモバPはこんな風にちょっとでもモバマスの話をすれば「こんな女性声優がみたかった」と好きになってしまうちょろいオタクだし感謝感激雨あられと舞い上がります。
皆さんもモバマスの話をする声優は推していこうな

そんな中で筆者が1ヶ月ほど前に衝撃的な出来事がありました。

2.イベ1000以内入賞する女性声優!?!?!?!

それは4月末からモバマスにて行われた「アイドルプロデュース 爽やか♪GWデートプラン特集」(以下乙倉ちゃんアイプロ)でした。

内容としては理想のデートプラン特集のためにPとアイドルがデートします

なんですかその2次創作みたいな展開は…公式なの!?!?!?!?!

マジで可愛い乙倉ちゃん

そんなこんなで乙倉ちゃんとデート楽しみました。

いつも通りお仕事から退勤したあとふとTwitterをみたときでした。

え?は?乙倉ちゃんとヘルトレ?1000位以内??????

ただでさえ時間がかかるアイプロをやってるどころか1000位入賞とかいうとんでもないことをやってくれた女性声優がいました。
自分は取れませんでしたとかいうしょうもないクソリプ送ってる奴はちゃんとモバマスをやれ

以前にもモバマスの話をしていたのは知っていましたがまさかイベント走ってくれたとは…

嬉しすぎて仕事の疲れも吹き飛ぶ驚きでした

3.視聴していなかったアニメの主題歌CDを買う

あまりにも衝撃的すぎて感謝の意を伝えたい…と思った矢先
TLにはこんな告知が

これは感謝の気持ちを伝えれる…!と思い見てすらいなかったアニメの主題歌CDを買うことになりました。

一緒に行くと言ってくれたソ廃とのDM

CDは1枚で積むようなこともなかったし当たればラッキーかなぁ…
とか思っていたら2人とも当選した

当たっちまったよ

4.主題歌アニメを履修する

当たったからには主題歌について理解を深めようと思い
やったのはアニメの視聴でした。

ネタバレはアレなので控えますがとりあえず3話まで観てください。

最初は半ば義務感で視聴しましたが話数を重ねるたびに「おもしろいな…これ…」と一緒に観てたソ廃と「これは最後まで追いかけよう」ということになりました(笑)


5.初めて中島由貴を間近で見たオタクのお渡し会

そんなこんなで6/10のお渡し会の当日となりました。

声優のお渡し会は2019年に参加したアイドルマスターシンデレラガールズU149 5巻のお渡し会以来ということでもう久々すぎて何を用意したらいいのやらって状態でした。

秋葉原でソ廃と合流し、いざアニメイト渋谷へ

話したいことは決めていたけどいざ行くとなると緊張が走ります。
上記のお渡し会の際には列に並んでる中でキャストさんが見えていたのですが今回はパーテーションで見えず、自分の番になったらその裏に行く形式でした。(気持ちの準備時間がない)

実際連番のソ廃も同じだったようで

うなぎ「先にどうぞ」
見返り「うなぎさん先行ってくださいよ」
うなぎ「えー」
見返り「じゃあじゃんけんで決めましょう」

こんなやりとりを開始3分前にやっており、じゃんけんの結果
うなぎが先となりました。

いざ深呼吸してパーテーションの裏へ

しまゆきちゃん「こんにちは~」
うなぎ「うぉ……………」(いるいるいるヤバいヤバい顔良すぎやろ)

声にならない声が出て思わず後ずさりました…
マスク越しでしたが顔小さいし声いいし顔いいしで完全にこの時点でテンパってました。

しまゆきちゃん「どうぞ~」(サイン入りブロマイドを渡してくれた)
うなぎ「あ、ありがとうございます」(ヤバいヤバいヤバい)

正直もう間近でみる中島由貴が凄まじすぎて心ここにあらずでしたが
頑張って冷静になりいざアイプロのお祝いを…

うなぎが言いたかったこと「乙倉ちゃん」
実際にうなぎが言ったこと「あの…しまゆk…」

なんとここでキャラ名を言おうとしたのにも関わらず実際に言ったのは声優側のあだ名でした。
これは日頃「龍崎薫ちゃんパワー持ちだし黒埼ちとせはCV佐倉薫さんだから実質薫ロワだしイベ全一とります」なんてアホなことをやったりとキャラ名と声優名を混在して言ってしまってた弊害ですね。WM代表の影響かも
キャラクターを声優名で呼ぶ人は気をつけてください

初っ端を間違えて頭が真っ白にはなりましたが何とか言いたいことを思い出し再度言い直しました

うなぎ「あのっ…乙倉ちゃんのイベント入賞おめでとうございます!!」

言えた!!)

しっかりと言えました。

そのときのしまゆきちゃんはとっても驚いた顔をしてました
おそらく他の会場でもアイマスの話をする参加者はいたとは思いますが
まさかモバマスの話でしかもイベントの入賞のことを言ってくる人はいなかったでしょう

一瞬「え?」って感じの顔をされました。
こちらとしてはその顔を見れただけでしてやったりだったのですが

しまゆきちゃん「頑張りました~♪」(笑顔ダブルピース)

いや可愛いすぎだろ!!!!!!!!!

まさかのダブルピースで返されました。
一瞬の驚きのあとに最高の笑顔で返されたので完全に落とされました。

お祝いもできましたが今後もモバマスの話をして欲しいと思ったので残りの時間は

うなぎ「…やっている者として声優さんがプレイしてくれて本当に嬉しかったです…今後もモバマスの話を少しでもツイートしていただけると嬉しいです…本当に走ってくれてありがとうございます…」(可愛すぎやんヤバい)

心臓バクバクさせながらイベント走るとか用語全開で言いたいことを全部言い、満足したなぁと思ったら

しまゆきちゃん「じゃあ今後も緒に走りましょう♪」

嬉しすぎる!!!!!!!!!

乙倉悠貴役の中島由貴から「一緒に走りましょう♪」って言われて嬉しくないオタクおるか?おるわけないやろ。

まさか意図せず乙倉ちゃんが言いそうなセリフを引き出してしまい最高の時間となりました。

モバマス引退はまだまだ先ですね

そんなこんなで夢のような時間は終わり「ありがとうございました」とお礼を言って連番者を待ってました。

連番者も満面の笑みで帰ってきたので最高のイベントでした。

連番者は連続でモバマスの話をしたからか「また!?」みたいな顔をされたそうです(その顔もみたかった…)
まさか連続でモバマスの話をされるのは予想外と思うので爪痕は残せたかな

感謝

6.おわりに

そんなこんなでしまゆきちゃんのアイプロ入賞を祝いに行ったイベントは最高のもので終わりました。

自分も連番者も最初はノリで応募したけどなぁ…って気持ちでしたが
終わった後は「最高のお渡し会だった…次あったらまた行きたいな…」と完全に落とされました。

次回モバマスで乙倉ちゃんイベント開催されたら最低でも2枚取りまでは走ると思います。

またモバマスのイベント走った女性声優がいたら感謝のイベント参加も視野に入れつつ…連番者とは「次しまゆきちゃんがモバマスの話をしたタイミングのCD買ってお渡し会行くか」という話でまとまりました。

この後はシンデレラガールズの衣装展に行ったりパワプロクンポケット12内のミニゲーム「しあわせの黄色いふさふさボール」を楽しんだりと楽しい一日でした。

皆さんも声優の一度お渡し会に行ってみるのはいかがでしょうか。
結構楽しいですよ。まあ声豚一直線ですが(笑)

あと是非とも「可愛いだけじゃない式守さん」は観てください
アマプラとかで観れます。

そして中島由貴のEDテーマ「Route BLUE」のCDも買いましょう

短い文ですがここまで読んでいただきありがとうございました。
次回は本当に「龍崎薫Pが(佐倉)薫ロワで全一を取った話(名称仮)」でお会いしましょう。多分今やってるskebが終わったら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?