見出し画像

モバマス薫イベ2連覇のオタクが中学生の妹に担当アイドルである龍崎薫ちゃんのコスプレをしてもらった話

約一年ぶりの更新ですが皆様お久しぶりですうなぎです。
この度は私の担当アイドルである龍崎薫ちゃんのモバマス上位イベント
[空想公演 おえかき勇者と凍れるお姫さま(復刻)で個人1位を取った話]
を見に来ていただきありがとうございま……え?タイトルと違う?



まさか本当に中学生の妹にコスプレをさせたと思ってます?
そんなことやる兄なんていたらヤバいじゃないですか~(笑)












はい、させたヤバい兄がここにいます('ω')
妹に龍崎薫ちゃんのコスプレをしてもらいました。
どうしてそうなったかのお話を書き綴っていこうと思います。

なお、妹は本当に現実の私の妹ですしリアルに中学生なのでお顔は出すことはありませんので、私をリアルで知っている人もそっとしておいてくださいね。


1 きっかけは突然に

そもそもいきなり妹に薫ちゃんのコスプレさせることになった訳ではないんです。
きっかけは2020年の12月になります。
社会人になってから2人の妹たちにはお誕生日とクリスマスぐらいはプレゼントを贈っている優しい兄であるうなぎですがこの時は違いました

え?は?マジ?コスプレ衣装??? 

いきなり妹からコスプレ衣装って言われたら困惑しません?
少なくとも私は困惑しました( ゚Д゚)
当時は鬼滅の刃が流行ってたとはいえ実家出る前から既にワイはオタクだったけど妹はコスプレどころかアニメもあまり見ていなかった…
中一の妹がクリスマスプレゼントにコスプレ衣装をねだるん??????

画像1

動揺した私はとりあえず深呼吸をし、「了解、クリスマスには送るから着たらみせてね」とお返事をしました。


そしてクリスマスイブ
普通にお仕事をし退勤後、ふとスマホには妹からのLINEの通知が…
「(妹)が画像を送信しました」…まさか

うおおおおおおおおおおおおおお妹がマジでコスプレしとるうううう

ぶっちゃけうなぎの周りにコスプレする人ってまったくいなかったのでコスプレイヤ―っていう存在自体がネット上のものだけだったんですよね…
(コスプレしてる人を見ることなかったし学校祭で自分がハルヒのコスプレしたぐらい)

だからこそ身近な存在でましてや妹がコスプレをするなんて…
しかも自撮りが送られてくる…
もうなんかびっくりしすぎて言葉にならなかった…

そんな妹の成長を感じながらふと私は思いました。

頑張れば担当アイドルのコスプレをしてもらえるのでは?????

自分の好きなキャラクターのコスプレを見たいという思いはオタクの皆様にはわかっていただけると思います。
ただし、筆者にそんなコスプレしてくれるような友人や交友関係はなく、「彼女いない歴=年齢」というライトノベルの設定でしか需要のないただのオタクにそのようなことは夢のまた夢なのでは?と思っていました。

しかし、妹がコスプレをやるということを知り話が変わりました。
「こんなオタクでも推しのコスプレがみれるのでは…」

幸か不幸か1人暮らしだし自由に使える金もそこそこある…(そうじゃないと何回も全一なんてとらん)
衣装買ってお礼たくさんすれば着てもらえるのでは…?

ここから私の計画がはじまりました。




2 1週間のロワ全一記事より3分の妹コスプレ()


担当アイドルのコスプレを見たいという計画は始まりましたが、残念ながらすぐに計画が始まることはありませんでした。例のヤツがあったため、実家に帰ることが厳しくなってしまってたためです。

そもそも妹に「担当アイドルのコスプレをしてください」って言えるのかって話だったんですよね(妹はシンデレラガールズは兄がすきなものだと少し知ってる程度)最初はドン引きされたらどうしようって怖がってた…

画像2


なので計画の進展があったのは開始から1ヶ月がすぎたころでした。
当時アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)のヤバい人たち(以下ソ廃)の中ではイベント全一ブログ然り10傑ブログ(イベントで1位や10位以内を取った人たちが当時の様子をブログに残したもの)が流行っていました。


私も1度だけですが(当時)1位を取ったことがあったため、「2020年だけど1位取ったんだし書いてみよう」の気持ちで投稿しました。
それがこののブログです↓

当時の私はせっかく頑張って書いたんだから多くの人に読んでもらいたい!そんな欲求がありました。しかし、私には面白いブログを書ける才能もノウハウもないことはわかっていたので(そもそもソ廃ブログを読む人達は教えなくても全一の取り方ぐらい分かっている)、何かインパクトのあることでも書けばいいのでは…というユーチューバー的発想に至った結果


「次回作に妹コスプレ記事を書きますってすれば少しは話題になるかも!」

画像3

なかなかの考えが思い浮かびました。
どうしてこんな事を思いついたかっていうのは当時からカスタムメイド3D2のえっちなSSを投稿していたのですがソ廃の方々はむっつりスケベが多いので基本的にエッチ絵はRTなんてせず、いいねすれば良い方の人達でしたが、妹のコスプレについてはツイート後に反応があったり通話などで話があがったりしたので話題として使えるのでは?となりました。

そんなわけでブログの最後にこんな次回予告をいれました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回は「中学生の妹に担当アイドルのコスプレをしてもらった話」でお会いしましょう。

まあ身内のソ廃たちの話題にでもなればっていう軽い気持ちで入れたんですよ(ガチで)

そんな気持ちをこめて1位になって一年の2021年1月31日に投稿しました。


投稿後の反応を見た感想がこちらです。

せっかくなのでソ廃の皆様からアイドルLIVEロワイヤルの話が聞けるかなぁと思っていたのですが「誰もロワの話をしていない」

現在所属のWebMoney代表のスマホは破壊され

まさかのモバマス最高レベル400の方にまで読まれていました。

読んだ後の感想ほとんどが妹コスプレの方に持ってかれていました。



この時は妹には何も言っておらず(そもそも兄貴がコスプレしてほしいと、ねだってくることさえ知らない)話半分のネタにするつもりでしたが思っていたよりも反応をいただいてしまい…

ブログ投稿直後はモバマスの月末フリトレ相場があったので通話をしていたのですが、そこに「あのブログの最後はなんだ」「いったい薫ちゃんと美穂どっちなんだ」「次回はいつ投稿するんだ」との問い合わせが来てしまうこととなっていました。

逃げられなくなった瞬間です

まあ妹に話したところ大丈夫だったのでヨシ!

ちなみに彼女にしてもらうかぁとか言ってたやつは羨ましすぎるので爆発してください( ゚Д゚)

3 妹の3サイズを聞くのは合法ですか?

そんなこんなで妹の許可も貰い計画も具体的な話に進んでいきました。


最初に決めたのは何を着てもらうかでした。
私の当時の担当アイドルは小日向美穂ちゃんと龍崎薫ちゃんの2人でした。
せっかく龍崎薫ロワ記事にて予告したので薫ちゃんにしてもらおうとなり

衣装についてはマーチングバンドの衣装が販売されていたので
これなら露出もすくないのでOK貰えそうと選びました。

画像4

可愛いですね


具体的な衣装も決まったのでさあ注文と行こうとしましたが
服を買う上で必要なものがあります。
それはサイズです。普通の服なら試着等ができますが、ネット注文のため3サイズの入力等も必要でした。

シンデレラガールズのアイドルならある程度3サイズはわかるのですが()
妹の3サイズなんて必要になるときが来るとは思ってなかったので知りませんでした。その結果↓

妹に3サイズを教えてくれというLINEをしました。

人生で妹の3サイズを聞くことになるとは思っていませんでしたね。

まあ最近はギャルの3サイズを測るアニメもあるらしいですし(そろそろ観ます)よくある展開なのかもしれません。


ちなみに3サイズを聞くときに親にバレました。


家族で通話している時に妹が「お兄ちゃんがコスプレ衣装送ってくる」と話をしたところ、親から「どういうこと?」と言われ全てを話すことになりました。先ほどの薫ちゃんの画像をみせて着てもらう旨を白状しました

その結果
もう一人の妹(21歳)「私の分は無いの?」
母親「着てみたい」
どうしてこうなった?

結果的には親からもOKサインが出たのでホッとしました。

Twitterアカウントを教えてと言われましたが絶対に無理と言いました。



4 担当アイドルコスプレ自撮りを受け取る兄

3サイズも知り親からの許可を得たのでこれで準備完了!
ということでウィッグも一緒に購入し衣装を確認して実家へ送りました。

一緒にデレステが動かなくなったタブレットがあり「欲しい~」と言われていたので同封し妹のもとへ…


数日後、私は結構な時間までお仕事を残業していたのですが事務所に帰るため社有車に乗り込んでふとスマホを見ると通知が[画像を送信しました]と、これは…まさか…

薫ちゃんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残業で疲れている中に推しキャラのコスプレ自撮りを贈られるとどうなると思います?
マジで疲れなんて吹っ飛ぶんよ、嬉しい…嬉しい…
言ってないのに画像見ながら髪の分け目まで再現してくれたのでありがたかったです。

ちなみにこの後に8枚ぐらい一気に画像が送られてきて2回目の叫びがありました。

担当アイドルのコスプレ…いいよね…


5    Q.目の前に薫ちゃんが、どうなりますか?
      A.笑うことしかできなくなります


そんなこんなで無事に薫ちゃんのコスプレもしてくれた妹ですが
オタクとしてはやっぱりリアルで見たい!!そんな気持ちがありました。

薫ロワのブログを読んだ方はわかると思いますが筆者は毎年1月中旬に実家に帰省するのですが昨年はさすがにとのことで見送りましたが今年は帰省をおこないました。

そこで久しぶりの家族に会い妹にはこう言いました

「お年玉をあげるんだけど最終日にね、一応ベース(妹2人共共通の金額)があるんだけどコスプレしてくれたら増額するよ」

我ながらなかなかのゲスい発言だったと思います

ちなみに妹たちはpixivで小説を読んでいるらしく、ビビりました。

まあ妹の部屋が拠点だったのでSSは書いてたんですけどね(笑)

久しぶりの実家でのんびりとしましたが帰省のメインディッシュを味わう時が来ました。それは妹の一言から始まりました。

運命の扉

もう言わなくてもわかるでしょう、10分後覚悟を決めました。

うなぎ「入ってもいい?」コンコン
妹「いいよー」

扉を開けると…






うなぎ「入るよ…ガチャ( ゚∀゚)アハハハハハ」
笑うことしかできませんでした

実際に初めて推しキャラのコスプレを見ると語彙はなくなり動揺からの謎の笑いというかニヤニヤが止まりませんでした。

そっからはもう限界オタクと妹の撮影会開始です

あわよくばってことでツーショット写真もお願いしました

コスプレとオタクと言えばあの写真やなと思ったので(妹相手なら凹まんし)


やっぱり妹は撮るのが上手いなって思ったのが「自撮りしてみて」って言った時にスッと角度を決めていたのがすごい…ってなった。

完全に限界オタクだったうなぎくんの行動集です。

妹だったので大体のことは許されました♡

これが真理だと思います


その裏でプライズ2枚抜きまでする最高の日でした。



6 次のコスプレ計画

というわけで妹に担当アイドルの龍崎薫ちゃんのコスプレをしてもらうという計画は無事に大成功を遂げました。

まさか推しのコスプレを妹にしてもらうことがあるなんて…
人生は何が起こるかわかりませんね(笑)

せっかくコスプレしてくれるならSSを少しながら書いてる身としては小説本をだして売り子してもらうのも面白そうだよなぁと思うこの頃

まあうなぎくんのSSはR-18ばっかりなのでまずは健全なSSを書けるようにならないといけないんですけどね。


そんな話は置いといて
一度コスプレをしてくれるのがわかったら他のものも見たいとなるのがこの兄貴です。今回は龍崎薫ちゃんでしたが着せてみて思ったのは、妹は背が高くスタイルがいいなってことでした。
そうなると次に見たいコスプレは…

画像5

[カム・ウィズミー!]乙倉悠貴
となりました。

どうしてかって?
それはこのSSRは実装した当時、学生時代の筆者が人生初の課金を行い
そして爆死をした思い出のSSRだからです。

メモリアルガシャ万歳

ほかには担当アイドルである小日向美穂ちゃんや作品は変わりますがプリコネのコッコロがみたい…なんてこともありましたが、妹のスタイルなら乙倉ちゃんが一番似合いそうとの結論がうなぎ脳内で算出されました。

まあまたいつになるかはわからんので気長にお待ちください。
もしかしたら妹がJCからJKになってたりして(笑)


7 おわりに

最後はせっかくなので宣伝を

現在私がモバマスで所属しているWebMoneyでは正社員・体験社員を募集しておりますのでよろしければお越しください。

あとはR-18ですが創作活動を少しは行っているのでTwitterとかpixivをフォローしていただけたり感想貰えると喜ぶのでお願いします_(._.)_

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回は「妹にコスプレをしてもらった話[カム・ウィズミー!]乙倉悠貴編」でお会いしましょうと言いたいところですが黒埼ちとせロワで全一を取った話を書きたいので「龍崎薫Pが(佐倉)薫ロワで全一を取った話(仮)」でお会いしましょう。















おまけ 撮りおろし

良く気づきましたね

せっかくなのでTwitterにあげていなかったおまけを貼っておきます

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

次回はちゃんとしたカメラで撮りたいなあ…
そしてコスプレしてくれる彼女ができませんか( ゚Д゚)!
↑しっかりとできるための努力をしましょう
本当に終わりです。
読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?