見出し画像

さおりってかわいい!

1週間前から今日は何もしない日と決めていた。
決めていたのに結局noteを書いている。この前に下書きと清書合わせて3時間くらいかけて紗栞ちゃんへの手紙を書いたにもかかわらず、である。ディズニープラスの作品をしばらく眺めてディズニー・オン・クラシックを選ぶような映画を観る気力すらない日でも文章は書ける。というより、アウトプットしたほうが頭の整理になってすっきりするのかも。

タイトルはリミスタの紗栞ちゃんのサインに添えられていた一言から。こういうとこが好きという話をしていたら、次のnoteのタイトルにしたらと友人に言われたので使わせていただきました。

さおりってかわいい!
𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶

みたいな感じでかわいいよね。紗栞ちゃんは本当にかわいいよ。




3月1日。池袋サンシャインシティ噴水広場のリリースイベントにいきました。
さすがに半休とか時間休にしても2週連続では取りにくいので定時後でも間に合う2部だけ。いやあ〜でも平日現場ってありがたいよな。1日頑張ったらその日に推しに会えちゃうんだよ。もしかしたら仕事中ちょっと浮足立ってたかも。

女限は上手。パワフラの位置について最初のかっこいいポーズを決める紗栞ちゃんがハーフツインだったこともあってなんかめちゃくちゃかわいくて、かわいいね〜^^となりながらのスタート。絶対にひとりだけテンションを間違えている。

アルバムを毎日聴いて通勤中でもお風呂でも頭の中でパワフラのコールとかラップの練習をしているのでもう完璧。オタクみんな上手くなってたね。噴水広場に響き渡る「エビバディプチョヘンザ!!」大丈夫かな。怖くない??

フロアのさにこ、正しい表現がわからないのですが、ものすごい激しく”転がって”いてかっこよかった〜。はじめてちゃんと見られたけどたしかにこれはひどい筋肉痛になるし痣もできる…でもこんなかっこいい姿見せてくれてありがとう、と思う。その前にまおぴんがジャケット脱ぐところもかっこよくて好き。ジャケット脱いであんなに爽やかでかっこいいことあるんか。
それと、池袋で気付いたのは「ジリジリ倍々」のときにセンターで片足あげて手首をぐるぐるさせる谷本安美ちゃんの良さ。飄々とした美人のラップ、たまらんものがある。これはきそちゃんにも真琳ちゃんにもいえるな。

アドレナリン〜〜〜。オタクたち、はりきりすぎ。この日は過去イチだったんじゃないかとメンバーもいうほど観客が多くてその分コールも大きかったので紗栞ちゃんが嬉しそうな顔で「さーおりん」のコールを浴びていてサイコーだったね。その顔を見ていたら名前を呼ぶ声がもっと大きくなる。こういうのも『愛』と呼んでいいですか。


MC挟んだ次の曲、イントロ流れて拳握った。1部も観ていた友人に確認して知っていたけどやっぱり嬉しかったな。弱さじゃないよ、恋は。選んでくれてありがとうございます!!!!!ナカGフェスに行けなかったこと自体は仕事だししょうがなかったけど、セトリみてうわあああああああ(つらい)となっていたので1曲でも聴きたい曲が聴けて嬉しかった。雪のプラネタリウムもそのうちお願いします。
とはいえ、ワンハーフだったので紗栞ちゃんの「離さないで」はスキップ。うわーん!7周年ライブか春ツアーでやってください!頼むよ!なんて悲しんでいたら、落ちサビ前にセンターにやってくる紗栞ちゃんの姿。まって……これは……くるぞ……。


小野田紗栞さん「くれたんだよ」



ヤッターーーーーーーーーー!うれしい。めちゃめちゃめちゃめちゃよかった。紗栞ちゃんの声にもぴったりだった。夫婦餃子は声質が合うからな〜。ありがとうございました。なんかその事実に高まりすぎて表情まで見る余裕がなかったので映像でじっくり観たい。ライブ中のオタク、正気ではないので。

というのを噛み締めながらも妄想だけならフリーダムを踊り狂ったあとにもまだ待っていたんですよ。
あの、アタシリズムが。

ここ最近noteで毎回のようにアタシリズムが好きな話をしているけど、本当に好き。紗栞ちゃんがこの曲好きすぎるところも好きポイントのひとつ。あとこの曲を踊っている紗栞ちゃんがいつも楽しそうなのも好きポイント。とくに好きなのはアウトロ。
……話変わるけどこの短い文章のあいだに「好き」って書きすぎじゃない?きみは本当に紗栞ちゃんが好きだね(?)


大好きだよ!!!!!!


はい。で、みんなでパワーフラワーがホッケー日本代表の公式応援ソングになったことをお祝いして最後にもう一回。この曲ラップできるようになるともっと楽しくなるな。煽るつばきちゃんたちもかわいいし。

そういえばMCかなにかのときに「私たちのために来てくれたんですよね。このあと仕事の人いるかもしれないけど頑張って声出して」みたいなことを言っていたきそちゃん良かった。声、出します。
つばきファクトリーのライブを見るために池袋にみんな集まったけど、つばきのみんなには”私たちのために”いつも全力のパフォーマンス見せてくれてありがとうって思っている。感謝しかない。
金曜日に推しに会える贅沢な2週間だったな〜川崎も池袋も楽しかった!

というわけで、さくっと書くつもりがまあまあの文字数になったところで終わります。翌日の個別ではやっぱりそれほどうまくは喋れなかったのにこれは1時間半くらいで書けたから、私は指先だけがおしゃべりだと再確認した。ちゃんとしよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?