見出し画像

2024年もハッピースマイルで

ハロー!2024年!年始早々風邪をひいてしまい、治ったものの金曜日に喉の調子が万全ではない状態で居酒屋で喋り倒した結果、土曜日から声がほぼ出ないよ!

もう何を言っても誰にも聞き取ってもらえないのがつらい。昨日1日安静にしていて、今日は外に出たけど話したのは「現金で」と「すぐです」のみ。明日からの仕事が今から不安です。

1月6日のハロコンの感想文。昼夜どっちも観たから両方書きたかったけど思ったよりもAチームの感想が長くなったのでBチームは諦めた。Bチームも楽しかったです!

毎回いろいろ言われているTACHIKAWA STAGE GARDENだけど、建物の中はおしゃれですごいきれいだし複合施設としてもちゃんとしているので、かなり期待されてつくられたんだろうな…と思って胸がキュッとなった。そりゃ1Fがフルフラットだから後方は全然見えないっていうのはわからんでもないけどさ。相変わらずオタクは便乗して悪口言う人多くて苦手だよ〜とはなるしちょっとはTACHIKAWA STAGE GARDENをがんばってつくった人の気持ち考えてほしいよ。余談でした。

(Androidだから連携うまくいかないのに意地で続けているSwarm)


オープニングアクトのハロプロ研修生ユニット'24の女で地球は回ってる。好き。「今年はデビューの年です!」に感動しちゃったな。地球回してくれ。

LOVEペディアで各グループの年少組が飛び出してくるのアツかったな。るのちゃんのジャンプもみたい。早く良くなりますように。

全員がステージに立っている状態でのMCで、生田さんが「今日はどの子に2024年の抱負を言ってもらおうかな」という話をしているときに紗栞ちゃんがニヤニヤしているので、あ、これ当たるな、と勘付いてしまった。紗栞ちゃんでした。かわいいね。「ハッピースマイルで過ごす」というのが紗栞ちゃんの抱負だったためみんながハッピースマイルをしていて幸先の良い推し事はじめになりました。しかも紗栞ちゃん、おでこ出していたからね!!初日の出と同じくらいご利益あるかもしれん。

6年バンジージャンプ。え、令和ってもう6年なんですか?!怖い。ちょっと前まで3年バンジージャンプだったのに。求めよ…運命の旅人算はサビが明るいのになんか切なくなるから良いアイドルソング。この回はりかちゃんが秒速50メートルで走っていた。推しは島倉りかちゃんなのですが、最近は西田汐里ちゃんのことを気がついたら目で追ってしまっています。もしかして、好きなのかな…。

こういうのは早めに認めたほうが楽になれる。わかるけど、まだ足掻いていたいのよ。

アタシリズム大好き〜!!!!!試しに「さーおりん!」のところで声出してみたけど全然出なかった。好きな子の名前くらい叫ばせてほしいよ。あと皆さんには最後のサビの紗栞ちゃんのフリーの動きを見てほしい。アドレナリン・ダメの「ダメ〜!」、だんだんハロヲタに浸透してきたんじゃないかって思うぐらい一体感あった。この日はるのちゃんのパートを真琳ちゃんがかなりカバーしていたイメージあるな。かっこよかった。

なんざんしょ そうざんしょも好きだから聴けて嬉しい。ふくちゃんの卒業コンサートのダブルアンコールでなにもせずにただ泣きながらついて行く姿をみてから弓桁朱琴ちゃんが気になっています。年が一回りくらい違うからもうこれは母性本能ってやつかもしれない。Wake up Callもブチ上げソングで最高。北川莉央ちゃんのとどまるところを知らない成長よ。

ここからシャッフルコーナー。Say! Hello!、”かつての研修生”が歌うのが良かった。17期の真莉愛ちゃんや20期のきそちゃんあかねちんのいた1枚目のアルバムが好きでたくさん聴いていたのを思い出してぐっとくる。もちろん水色を振りました。

リズムが呼んでいるぞ!なっっっつかし。途中手でリズム叩かせるところが難しすぎて笑った。あみちゃんの声かわいいんだよな〜。はるさんの関西弁よかった、何言ってたか覚えていないけど…。同じ時給で働く友達の美人ママでりかちゃんが福田花音ちゃんのセリフを歌っているところで当初の推しのセリフを今の推しが言っていることに感動しながら「私、スマイレージの曲でまた紫を振っている…!」と気がついてしまった。昔からメンカラが紫とかピンクの系統を好きになりがち。ていうかいつまでハロヲタやっているんだ。こころちゃんがメッチャかっこよかった涙GIRL。イントロで分かったからはりきって「なみだが〜」って歌いたかったのに歌えなくて悲しかった、2月の立川でリベンジしたい。

ダンス部。八木栞ちゃん入部おめでとう!ダンスからも栞ちゃんの育ちの良さがにじみ出ていて、お嬢様が親の目を盗んで夜な夜な屋敷を抜け出して、街一番の不良グループにまざってダンスしているみたいだな…という謎の妄想を膨らませてしまった。ちなみにグループのみんなは栞ちゃんの素性を知らないやつです(謎)。うしろに名前書いてあるジャケットもいいよなあ。あれ全員分つくって売ってくれんかな、受注生産で。

エースの風格漂う同い年コンビの悲しきヘブン。もう既に上手なんだけどまだまだ進化しそうなの、楽しみすぎる。ここから応援席があって目が足りない。ゴールデンチャイナタウン、ひっっっっっさしぶりに聴いたけどなんなんやこの曲って思うのになんでかわからんかっこよさがあるっていうのがハロプロなのよ。五月雨美女がさ乱れるのイントロが流れた瞬間にJuice=Juiceのオタクだった頃の血が騒いだ。しかも紗栞ちゃんがいた、最高。(関係ないけど私は”◯◯のオタクだった頃の血が騒ぐ”タイミングが多すぎる。いろいろ渡り歩いてきたからね…)「いい感じ」の紗栞ちゃんのイイ女感みました?かっこよすぎてびっくりしたね!叫んだ、心の中で。Kiss! Kiss! Kiss!の人選が天才〜。途中の寝顔もかわいい。研修生暦をいれるとこの中で山﨑愛生ちゃんがいちばんキャリア長いんですよ。これがハロプロの面白いところです。噂のヤギシオリ!からのしーおり!も綺麗に決まっていました。これわざとじゃない??

中間の全員曲は三回目のデート神話。つばきファクトリーがステージの真ん中にいるところ、かっこよすぎて震えたね。3グループとはいえ、やっぱりハロメンがたくさんいると「アッセンブル」したかのような強さがあるのでその中で紗栞ちゃんが「ねえ 知ってる?」とひとりで歌う姿、もう”好き”なんて言葉じゃ言い表せないほど好きで困った。2024年も紗栞ちゃんが好きで幸せだよ。ありがとう。

そして各グループの曲交換。つばきファクトリーのジェラシージェラシー、ありがとうございました。私はね、本当につばきファクトリーのラップが好き。あとなんやかんやで重い女が多いのでこういう歌詞が似合ってしまう、そこが良い。本当は泣いちゃうかもとかしょうがない夢追い人とかも聴きたかったけど。
BEYOOOOONDSの低温火傷、応援席にいるつばきのメンバーがしっかりと「フッフー!」のところをやっていて笑った。セリフはにしちゃんかゆはちゃんあたりだと思っていたから美葉ちゃんでちょっと意外だったけどスクリーンに映された表情を観たらもう何も言えん、あれはジリジリしていたの…。
モーニング娘。'24のニッポンのD・N・A の陽のパワー。最後のサビとか力強すぎて泣いちゃいそうだったもんね。メンバーがひとつのかたまりみたいになっているときの無敵さ。あと冒頭の美葉ちゃんのところを石田さんがやっていて、それを最後のMCで嬉しそうに美葉ちゃんが話していたのがかわいかったね。

後半戦はBEYOOOOONDSの虎視タンタ・ターンから。ゆはしおのフェイクで盛り上がっているときに、ビヨのオタクは誇らしいやろうなあ…としみじみ思った。すごくかっこいいよ、ふたりとも。恋する銀河。しーおーりーがーすーきーよ!!!!……もう今度からはラベンダーとホットピンクの2本体制でいきます。自分に素直になるぞトゥーフォー。

つばきファクトリーはスキップ・スキップ・スキップ!ずっと待ってたよ!正確にいうと、昭島のリリイベからずっと待ってた!!紗栞ちゃんのニコニコ笑顔をみて私もニコニコになる。こういうかわいい曲はやっぱりつばきなんだよな〜。それぞれのグループの特色にあった曲があるな〜と楽しめるのもハロコンの好きなところ。からの妄想だけならフリーダムっていう楽曲の幅広さよ。もう声出なくなってもいいやと名前のコールをした結果、夜公演では全く声が出せませんでした。終わり。

ビートの惑星、はいはいはい、良すぎ。もうつばきのうしろから登場したシルエットすらかっこよかった。そりゃ心も躍るわ。パラダイスはここにあります。そしてやまざきめいちゃんの笑顔を守りたい。最後のすっごいFEVER!、裏で瑞歩ちゃんが「すっご〜い、わっはっはっはっ」をやっているのかなと思って勝手に想像で微笑ましくなってしまった。この曲聴けば聴くほど好きになる。

ラストは全員で夢さえ描けない夜空には。キーボードが運ばれたときに(もしかして、英雄…!?)と期待したけどまあ、それはそう。中高と吹奏楽部だったのでマーチ聴くと思わず体がのっちゃうし夢の国のショーで流れていそうな壮大な音楽で好きなんだよな〜。あと毎回「君が君として生まれてきたことって素敵だよ」を推しに対して思うよね。紗栞ちゃんが”小野田紗栞”として生まれてきてくれたこと、素敵だし美しいし愛してるよ!!!!!新年早々熱くてすみません。

つばきファクトリーのチェイサーが「ハッピースマイル」で、オタクもハッピースマイルになりました。まーえむきに過ごして良い1年にしような!!

今年もできるだけnoteを書くぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?