見出し画像

推しが観たといったので観た!!NETFLIXオリジナルドラマ『クイーンメーカー』からのいつもの悪いクセが出る 

タイトルのとおり、ドラマを観始めたんですが、まずはそこまでの流れを!!

あ、経緯説明の後にまたクセが出てるので、どうかご注意を💦

__________________________

ファッション雑誌のVoCEさんで、田中圭さんは『オトナの休日』という連載を始めて1年になります。

『自称無趣味』の田中圭さんの趣味を見つけよう!ということで、最新では『調香』!
これまではゴルフやコーヒー、キャンプなど色々チャレンジをされています!

そして連載1年を記念し、写真集『休日』を発売!!

それだけでも、ファンとしてありがたいのにですよ!

オンラインで密着連載!!!!!ですよ!!!!!!!
もう講談社さんに足向けて眠れないっ!!

その記念すべき第一回目の記事にですね、下記のような内容がありました。

──配信のドラマは何を観ているんですか?
「日本のドラマも観ますけど、海外のものが多いです。海外のほうが何も考えずに観られますね。いい意味でリアリティがなくなるというか。ちょっと前に、韓国ドラマの『クイーンメーカー』を観ました。あとは『フィジカル100』」

『新連載【田中圭39→40密着】新ドラマでは“ポリスマン”から“ポストマン”へ!』より

田中圭きっかけで作った『お万( https://twitter.com/mannenjikkyou )』でお付き合いがある方にはバレバレですが、私は推しに関する特定が趣味でして💦
で、推しが観たり読んだりしたものも、もちろん全部ではないですが、できれば触れたいと思うたちです。

で、このVoCEさんのオンライン連載のインタビューからNETFLIXオリジナルドラマ『クィーンメーカー』をすぐに観始めました!

悲しい事故をきっかけに政治の世界に飛び込んだ敏腕フィクサー。人権弁護士を市長にし、自分の雇い主だった大企業を倒すため、あらゆるスキルを駆使して選挙戦に挑む。

NETFLIX配信ページより

これまであまり『韓流』は観ない方なんですが、一応『イカゲーム』とか『梨泰院クラス』は観ました!!
特に『クイーンメーカー』は『梨泰院クラス』っぽい下剋上ドラマでした!!
さすが韓流!という感じのどん底に落とされてからの色々なんやかんやありながら最後は悪い奴らを懲らしめて~の~!!っていう!!
最終回のラストが続編あるよね?って感じで♡

私は主役の『ファン・ドヒ』がもうカッコいいし、女が憧れる女!ってビジュアルが最高に好き!!
ピンヒールを高らかに鳴らして、高級ブランドで武装し仕事をこなしていくバリキャリ!
でもその半生は輝かしいものではなくて金持ち一家に翻弄される悲しいもので…
そしてそこからのシスターフッドなつながりも生まれて!
大好物過ぎなドラマでした。
圭さん!!素敵な作品を教えてくれてありがと~~!!

で、何がいいたくてこのnoteを書き出したかっていうと、推しをキャスティングしたくなるやつです(/ω\)私の悪いクセです(><)
すみません!
ここまで書いといてなんですが、苦手な人はここでやめてもらっていいですよ(TT)

ドラマを観た人には怒られるかもだけど、圭さんにはぜひ『ペク・ジェミン』を演ってほしい!!(でも多分私の周りのあの人とかあの人とかあの辺の方々は同意してくれるはず!)

ファン・ドヒが仕える金持ち一家の娘婿なんだけど、とにかく最低!
金持ち一家が牛耳る会社で偉いさんなんだけど、不倫しまくりだし、相手のことも全く大事にしないし、金持ち一家の首領(ドン)のお義母さんに媚びを売りつつ、口先三寸で立ち回る。まぁ結局義母にも駒としかみられてないんだけど💦
しかし、彼にも実は色々とあって…
という感じ。
系統的には『月の満ち欠け』の正木さんっぽいかな!!

絶対に合うと思うんだよなぁ~!!(><)

ちなみに、ファン・ドヒには10年前なら断然米倉ねーさんだけど、今なら山口紗弥加さんだわっ♡
オ・ギョンスクには水野美紀さんとかピッタリな気がする!

あと推しが観たって言ってたもう一つの『フィジカル100』は、まだ観てない💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?