見出し画像

今更ながら振り返りの長居3Days

9月21日、23日、24日
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」

長居スタジアムで3日間開催!ツアーの終着地、そして私にとっては、STARSツアーの初日でありファイナル!且つ人生初のB'zスタジアム!屋外ライブ!

ツアー初日の佐賀アリーナで開催した6月17日、18日のチケットも取れてはいたのですが、体調悪く諦めて公式のリセールと公式で友人に譲りました。
ということで、長居に賭ける想いはかなり強くてw
有観客、そして声出しOKの久々のライブ!そりゃ盛り上がったし、21日の線状降水帯に襲われた成り行きなんかはもうご興味のある方はご存知かと思いますので詳しくは他の方のSNSとかでご確認を。
何より私自身は中断から避難をしたヨドコウ桜スタジアムまでがとにかく長くて、アリーナ後方だったので規制移動のスタートが遅くて動線の左右に人が溜まってたりで進みが死ぬほど遅かったし、足場も悪いからより速度が落ちるし、もう負の気持ちしか生まれなくてそれが積み重なって、座ることもできずに一人で濡れネズミテンションもあったりで、再開するらしいって聞こえてきたけど精神的に折れてホテルへ戻ったんで。ある意味負け組です。
そんな初日、そして23日がアリーナの後方でステージがほぼ観えずにね(泣)楽しいは楽しかったけど(><)で、その反動もあったのかもしれないけど、千穐楽の24日のスタンドからの景色が前2日に比べて雲泥の差で素晴らしくて、記憶のほとんどは24日で占められてるw
ドームのスタンドからのそれとは当たり前だけど全然違って、距離的には多分前2日と大して変わらないとは思うけど、メンバーやサポメンがどこら辺にいて、何をしているのかを掴めることのノンストレスさの心地よさったらない!
全体が把握できる快適さ!ライティングもすごくよかったし、STARSのときのスマホライトも見渡せて、感動的な景色だった。

セトリで色々書きたい気持ちが湧いたので始めたけど、進めているうちになんか萎えてきたので💦またいつかの機会があればやるかな(あればw)

5年後、2028年に、Pleasure自体があるのか、私はその時に行ける状況(体力、財力などなど)なのか、はわからない。
正直、今回、チケットを申し込んだときは屋外・スタジアムは『人生最初で最後』な気持ちもけっこうあった。
でも、あの日、あの景色を見てから、もう1回見たい聞きたい!!っていう気持ちにもなっているので、できるだけはもしもあった時に『行きたい』って気持ちにブレーキをかけずに済む程度の自分でいられるようにしなきゃな、と思う。

11月のWOWOW放送が待ち遠しい!!

あ、田中さん絡みの方は『出来ごころ』でWOWOW契約される方もおられるでしょうから、お時間がありましたら観てみてください!!
逆にB'zさん絡みの方は、下記ドラマ、1話に田中圭が出るんですけどよろしければ観てみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?