見出し画像

今、大変な思いで歩んでいる方への希望の光

昨日の「祝賀御列の儀」雅子さまの美しさに、涙ぐまれる御姿に、心がずーっと共鳴している。

適応障害という病で長い時間苦しまれ、あれだけの知性や才能をお持ちなのに、自分を殺して生きてしまった長い時間、、、
人格否定もあったとされていて、この結婚は不幸しか無いのかと、、、、
女性とは古い壁を超えることは難しいのかと、悲しい気持ちになったものだ。

人格否定されてしまった心の傷は、乗り越えるにはとても時間が掛かり、何度も、何度も、PTSDになってしまったかのように、振り戻されてしまう。

上手く適応出来る方々も、もちろんいらっしゃる事でしょう。
けれど、雅子さまで無ければ見られなかった、希望の光り。
「自分は自分で良いのだ!」と、雅子さまらしい外交は、今までにない皇室の姿が見受けられ、受け入れられ、笑顔が輝きはじめる。

祝賀パレードで見た雅子さまの涙ぐまれる御姿に、今までの苦しみと越えてきた道のりが、今、自殺者が多い日本の、生き辛さ、悲しさ、苦しさ
そんな思いをしている方の希望になったのではないか???
真の自分で生きられる、受け入れられる喜びを!

そう、いつまでも苦しみは続かない!
そこから脱出したいと本気で願い、真実の道へ進み始めたら、いつか、必ず抜けられると、、、!

#祝賀御列の儀 #雅子さま #希望 #真実の道 #生き辛さ #抜けられる #乗り越える #自分にYES



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?