イタリアを考える

イタリアに行きたい。

初めて訪れたのは15年前くらいになると思う。

それ以降何度となく旅行で訪れ、ついには仕事やめて留学なんか

しちゃったりしたこともあったけど。

日本に戻ってきて10年くらい経って、その間も何回か訪れたけど

やっぱまた行きたい。

行ったことない土地でも、何度も行った土地でもどっちでもいい。

なんだろなー

たぶん生きるスピードが合ってるんだな。

あと空気感というか、雰囲気というか。

大阪生まれ大阪育ちの私と、あの陽気さの波長がまた合うのか。

あのテキトーさもいい。電車が遅れる、バスがこない、お湯が出ない、

洗濯機壊れる、タクシーぼられる、スリにあう。

全てが日常。(スリにあうは日常にあって欲しくはないが)

だからどんなことがあっても動じないんだよなー

慌てる自分がすごく小さくかっこ悪く見える。

そろそろジェラートが美味しい季節だ。

いろいろ不便で、テキトーで、めんどーで、ユーロ高くて、

飛行機いつも乗り換え便ですげー時間かかるけど、

また、行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?