見出し画像

悪あがき

今日は3年ぶりに前職の後輩とランチ。

八重洲ミッドタウンでパン食べ放題と乾杯スパークリングワイン付きのコースで選べるお肉は骨付き鶏モモ肉をチョイス。しっかりと食べ応えあって、パンも種類が豊富でめっちゃよかった。久しぶりにたくさん話せて楽しかった。

今日は薄ミュは休演日。
土方篇思った以上にハマってしまっててうううぅぅ…となっている。

薄ミュはさー、好き!!!!!って言う感じじゃないのよ。
いやーーーいやーーーってっていいながら逃れられなくなってく感じで
一番近い感情は「困惑」なんだよね。

幕末っていう時代の物語は背景が激動だから面白いんだけど
新選組が好きかと言われるとやっぱりそこまで好きにはなれないんだよなぁ。

隊士一人ひとりの個性は面白いし、土方さんもフィクションに描かれてるような人じゃなくて、実態を知るとすごい人なんだろうなって思うんだけど。

前に佐藤流司くんがどこかのインタビューで「新選組って人気あるんでしょうか」って質問に
「ヤンキーだからじゃないですか、みんな好きじゃないですかヤンキー」

って言ってて確かに!!ってなったんだけど
たぶんヤンキー的なものにそんなに惹かれないからなんだろうね。
面白いとは思うけど。

とはいえこんなに見に行ってるんだからそろそろ好きだと認めたらどうよとは思うんだが。

やっぱりもう少し抵抗したい。(何で?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?