狭き門

今日からサッカーU-23アジアカップの日本初戦。
この大会の上位3か国がパリ五輪出場。
ワールドカップのアジア枠は増えたけどオリンピックは出場国が少ないから
狭き門。アトランタ五輪で28年ぶり出場してから毎回出てるもんだから
出れて当たり前みたいになってるけど結構きつい。

しかも昨今は若手もどんどん海外に行ってるし
海外クラブはU-23アジアカップくらいじゃ選手出してくれないから
ベストメンバーも組めない。
実はワールドカップ予選よりもずーっと大変なんだよね。

「うちの子」斉藤光毅くんも今じゃオランダのスパルタ・ロッテルダムで
ぎゅんぎゅん言わせてるから当然クラブは出さない。
オリンピック本大会には出れるかもだけど、そもそも出場できなきゃ意味ないし。
めちゃくちゃ厳しい戦いだけど頑張れぇー―日本!!


とりあえず見る!!


試合終了。

勝った!!!!
よかった!!!!
前半早々に1点取って楽勝かと思いきや
西尾くんが直後にいらんレッドカードもらって退場。
AT含めると80分10人で戦うという厳しい初戦だった…
勝ってよかったぁーーーー!
西尾は猛反省して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?