ラッキーピエロ

100万ドルの夜景に
君の気遣いは余計さ
だからもっと僕に近付いて

なんて、素敵な歌詞のうた。

おはようこんにちはこんばんは
ウナウナウーです。
小声で言いたくなる自己紹介にて文を書くよ。
早速聞いて欲しい。
6時には起きなきゃならんのですよ。
文を書くよ、じゃないんですよ。
朝が来たら娘を送り出し夕方まで仕事。
娘を迎えに行って準備したら夜勤。
明後日も大体同じ。明々後日は夜勤。
さあさあ、連勤疲れたなら寝るべきなんですよ。
でも、書こうかなセンチメンタルゥウナウナウーだから書こうかな。

今日、小中高同じの幼馴染から彼氏が出来たとLINEがきた。
嬉しそうに馴れ初めや相手の事を想う内容でどうかお幸せにと微笑ましい気持ちになった。

そうだね、今日はさ恋愛観の話をしようと思ってるよ。
私にとってまともな、正常な恋愛ってもう二度とないんじゃないかと思う。
いつか出会うかもしれない素敵な愛する人が出来たら初対面でぶん殴って欲しい。
ウナウナウーの経緯として、
娘の父親とは結果としてドタンバで縁を結ばなかった。今やタイミングの問題だったな、と相手方を寛容しているけどきっと心の奥底からのトラウマだと最近感じてしまう。
人を好きになって、
いざという時にもう会えなくなる瞬間は2度と来なくて良い。
って文にしたら死別と思いがちだから
一言でまとめてみよう。始まりました!
ウナウナウー本日の一言!
さぁ〜〜てどんな一言が出てくるでしょう。

婚約し妊娠し婚約挨拶を済ませ臨月で逃げられました。

あ〜あ〜あ〜重い。
一言にしたって重かったけど本当に読んでる人は気をつかわないでほしい。
ウナウナウーは家族や友人に支えられて、
何より娘との出会いで幸せ極まりない毎日を送ってるし幸せと比率して笑い話になる一方ではある。
自分の見極め能力や、相手にも事情があったんだろう。
誰も責めたくないよ。

そういう経緯があるので、
人を好きになる。とか男性が子供を大事にする。という当たり前の感情がすっぱ抜けてしまって恋愛事が目の前に現れる度億劫になる自分がいる。
自分の感情1つでなにもかも棒にふるような感覚になって怖いし、いつまでも抜け出せないでいる。

気にかかる存在がいても、
ある程度のわがままを伝えたとしても、
余程でないと心を許すことは無いんだと思える。
人を好きになるって恋愛問わず面倒だ。

とはいえ、
後悔はしたくないしする気もない人生だから好きな人には好きを、会いたい人には会いに行くし、傷つく経験だとしてもまたひとつ良い女になるんでしょうとも思う。

なんじゃこのノートはポエムでありメンヘラであり書いた意図が分からないよどうしよう回収のしどころが掴めないまま3時だってってってててアビョーン

ウナウナウーは自分磨きをしよう。
いつか現れるであろう王子様(馬に乗ってるタイプの王子様は断る。毎日人参の用意するの大変そうだし藁の発注を考えたり頭使いそうだから断る)、
初対面でぶん殴ってもらったあとに一緒に温泉旅行でも行ってお風呂に入ってサウナでロウリュして美味しいご馳走を食べて永年仲良く暮らしたい又はその人の事を想って瀬名のように自害したいに違いない。

こんなウナウナウーで良ければ、
想ってくれる殿方いらっしゃれば
連絡は念でお願いします。
微力な念、でお願いします。
多分素通りして何にも感じないですが微力な念か、
笹舟に何か書いて送っといて下さい。

本年も周りの方や近しい方、
私はそこそこで良いので関わる方全てが幸せに満ち溢れますように。

追記
仕事前に一服しようと思い、
珈琲飲もうと思ったら胡麻ドレッシングだった事はありませんか?
コンビニに立ち寄り財布だと思ったら、
テレビのリモコンだった事はありませんか?
えっ?私ですか?
偶然ですけど今日!本当に今日経験しました。
背筋が凍る気持ちになりますよね。
いよいよ始まったな〜って実感しますよね。
えっ?今ですか?
どうしても話さなきゃいけません……か?
もう冬の夜ってすっごい寒いじゃないですかぁ。
今日すっごい、いつにも増して寒いなぁって部屋に入っててもずっと思ってたんですよぉ。
ほら霊感体質じゃないですかぁ。
丑三つ時だからかもって思ったら鳥肌もめっちゃ立ってきてぇ。
何か悪い事したかなぁ?とか疲れてるからかなぁ?とか考えてふと目を向けたらもうめちゃくちゃ怖いことあってぇ。
冷房18度強風だったんですよぉ。
やばくないですかァッ?
気付かないで1時間半は過ごしてたんですけどやばくないですかァッ?
悪霊も身を引くくらいの寒さだったんですけどぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


はー?寝る、さむい、おやすみ。
丑三つ時にウッシッシっ、もお〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?