見出し画像

twitterを辞めた日。

twitterを辞めた。別にSNS離れとかじゃないけど(笑)
最初始めたtwitterは知らない人と、知らない情報を共有する。
そんな感じだった。

それがいつしか好きなことを喋ると
『それは言っちゃいけないよ』と誰かが言うそんな場所に変わった。
続ければ続けるほど知り合いが増える。

そんな目的で始めたわけじゃないのに。

事件が起きた。写真の楽しみ方。
人それぞれに自由に楽しんで良い世界。それが写真。
それにも制限がでた。思うことも呟けない。

ツイートとはなにかね。つぶやくとは。
私の中の菅原文太がそう呟いた。

だから辞めた。
誰も知らない世界で知らない人と関わりたい。
だからnoteを始めた。

言いたいことを言える場所を作るために。
もし、通りすがりの人が少しでも足を止めてくれたら嬉しいなと。
リアルな私とは違う場所を作るために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?