【君と過ごした冬の軽井沢】2019年2月18日

・昨日、一昨日に引き続き、軽井沢に来ています。昨日の日記はこちらから。
https://note.mu/unching/n/n3c34d8d110ba

・滞在2日目のホテルは、軽井沢に新しく出来た星野リゾート「BEB5 軽井沢」に宿泊していました。

・ホテルの真ん中に共有スペースがあり、そこでは写真のように火が灯してあっていろいろできます。機材を貸してくれるので、リンゴとかマシュマロとかチーズとか、なんか色々なものを焼けるみたいです。バナナとか焼いたら美味しそう。

・「うわあ!!火だああ~~!!」ってちびまる子ちゃんの永沢君のモノマネをしようと思ったのですが、テラスハウスみたいな雰囲気がそこら中に漂っていたので、空気を読んでやめました。

・ちなみにこんなものもありました。

・これ見た瞬間、テンション爆上がりで「うわ~~~~!!!!!」って叫んで気絶したほどなのですが、なんと冬季限定でテーブルホッケーができます。僕は友人と8万回くらいやりました。

・2階からロビーを撮った図。

・何もかもおしゃれで、普段日陰で体育座りしながら爪を眺めて暮らしている僕には眩しすぎました。次来る時は、共有スペースの火で「豚肉の生姜焼き」を作れるくらいタフな心の持ち主になっていたいと思います。

・「ですます調」終わり。

・チェックアウトしてから、JRの中吊り広告で有名な「軽井沢高原教会」へ。

・写真右側の小さい子が水飲んでてかわいかった。教会内飲食禁止を徹底してて、水飲む度に外に出てきて、飲み終わると教会に戻ってた。将来生徒会長とかやりそう。「ズバリ!!」とか言ってそう(ってそれはちびまる子のまるお君~~~!!!😂😂😂)

・全然関係ないけど、自分は毎週ちびまる子ちゃんとサザエさんを録画している。やっぱりこの2つのアニメは長年続いているだけあって、普通に面白い。あと頭を空っぽにして見れるので、仕事から疲れて帰ってきた時に見るとなんか落ち着く。

・さらに良いのが、いわゆる「サザエさん現象」というものが、録画をしていると発生しない。世間にとっては「サザエさんは日曜に見るもの」であるが、自分にとっては「仕事終わりの疲れた時に見るもの」である。サザエさんを見ると、「一日が終わった!お疲れ様!」というような気持ちになる。これを「逆サザエさん現象」と呼ぶ。

・教会の近くのホテルに行ったら、「背もたれにパラメーターを全振りしてしまい、肘置きが足りなくなったイス」があった。

・お昼は一日目にも行った、インスタ映えするサンドイッチ屋さんに行った。

・写真は鹿肉のサンド。ここのお店は猪とか鹿とかのジビエ料理が有名で、地元でとれた野菜と一緒におしゃれなサンドイッチにして提供するしてくれる、控えめに言って神みたいなお店だ。なので心の中で花丸をあげた。

・ジビエサンドに加えて、「究極のチーズサンド」みたいなメニューもあったのでいただくことに。塩の盛り付け方がおしゃれすぎて気絶した。この上になんとメープルシロップをかけて食べるのだが、正直人間が感知できる味覚の上限値を超え、右手が爆発してしまった。写真を撮り忘れてしまったので、嘘だと思う人がほとんどだと思うが、本当に嘘だ。

・帰りのバスまで時間があったので、アウトレットで買い物をした。犬が多くて、「わんわんパラダイスかよ」と思った。わんわんパラダイスってなに?

・ドッグランがあって、ちょうどブルドッグを遊ばせようとしている人がいたので見学していたら、リードを外されたのにも関わらずシーーンとしていてちょっと笑った。野生を解き放てよ。

・夜は旅の楽しさを噛み締めながら、家でカップラーメンを食べた。軽井沢で色々なうまうま爆烈グルメを食べたが、それはそうとてカップラーメンうますぎ。原点にして頂点。ありがとう日清。大好き。

・ということで軽井沢旅行は終了です。明日から仕事ですが弱音を吐かずに元気に頑張りま仕事行きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?