見出し画像

飯田橋で働く社会人が、最近ランチで食べたものを紹介する記事

こんにちは。うんちんぐBABY吉田です。飯田橋で働いている社会人です。

ところで皆さんはランチってどうしてます?
お弁当を作って持っていく料理上手な方もいれば、社食で安くすませる人、コンビニで買ってささっと食べる人など、人により様々だと思います。

かくいう私は、断然「外に出ておいしいランチを食べる」派です。飯田橋はお隣に神楽坂があるため、おいしいランチのお店が揃っています。夜に行くと1万円くらいするお店も、ランチだと1000円前後で食べられるのもかなりお得です。そりゃ外に行きたくもなりますよね。

そこで今日は私のランチで食べ料理を紹介します。ぜひ一緒に行きましょう。

①インドカレー

よくあるインドカレー屋です。ご飯とナンがおかわり自由なのでお腹いっぱい食べられます。食後にはチャイが出てくるのですが、なんか絵の具みたいな味がしてめちゃ新鮮です。

②海鮮麻婆豆腐と油淋鶏

神楽坂にある高級中華料理屋で食べました。隣にはご隠居されているマダム達が楽しそうに冷麺を啜っていて、「私も早くこうなりて〜〜」としみじみ思いました。
しかし海鮮麻婆豆腐というものを私は初めて食べました。味も塩風味になっていて、辛くないのが特徴です。

③まぐろ丼

和風居酒屋みたいな所で食べました。ちょうどその日の夜、マグロの解体ショーをするらしくて特別メニューだったそうです。「まぐろ丼とか言って、ちょっとしか刺身ないんでしょ??」と思っていたら、めちゃくちゃ乗ってておしっこちびりました。しかも脂身がすごくて、完食するのがめちゃめちゃきつかったです。最後は泣きながら食べてました。

④親子丼

実は神楽坂エリアは親子丼の激戦区です。名のある老舗は、ここぞとばかりに親子丼を看板メニューに据えています。ここのお店の親子丼は卵が厚くふわふわとろとろでめちゃくちゃ美味しいです。比較的マイルドなのが特徴で、肉よりも卵要素が強いです。
お店の内装も旅館みたいな感じで、赤い絨毯が敷き詰められていていかにも「神楽坂!!」って雰囲気です。

⑤焼肉

お昼から焼肉をした時もありました。焼肉ってめちゃめちゃ最高ですよね。テンション爆上げで肉焼いてご飯もりもり食べました。社会人がお昼休みにやってやりたいことランキングの1位は「焼肉」だと思います。ちなみに2位は「銭湯」、3位は「カラオケ」です。

こんな感じです。店名は全く出していないので気になった方は自力で調べてください。なんでも他力本願にするのは良くありません。自分で見つけてこそ上手い飯が食えるのです。私も上記の店は全てネットで調べたのではなく、自分の足で歩いて見つけました。

おい!!!そこのお前!!!なにか知りたい時はネットに頼らず、自分で歩いて探せ!!!!!!

ちなみに私は昼休みの暇な時に歩き回った結果、会社近くの居酒屋にナイツが来ることを知りました。

皆さんもぜひ、ナイツに会いに行ってはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?