見出し画像

【五島列島・九州旅行3日目~HOT?COLD?Which your choice?~】2019年4月28日(日)の日記

・五島列島・九州旅行も今日で3日目となりました。1日目は主に移動のみで、2日目はレンタカーを借りて五島列島を満喫、そして3日目の今日は五島列島に別れを告げ、長崎を観光しました。

・正直今回の旅行は五島列島がメインだったので、長崎に着いてから「どこいこうか…?」と本格的に考えだしたくらいのノープランでしたが、総じてめちゃめちゃ楽しかったです。そんな行き当たりばったりの一日を写真で振り返ります。

・まず朝は9時頃に起き、宿泊していたゲストハウスを後にしました。

・ちなみにゲストハウスの目の前には海が広がっていました。離島ならではの大自然ですね。ちなみに朝もずっと近所のニワトリが「コケコッコー!!!」と7秒に1回くらい鳴いていて笑いました。自由かよ。

・港に向かう道で「IH体験講座」の張り紙があって、「おお…!!」と感動してしまいました。こういう離島っぽい感じのやつ、めっちゃいいですね。僕なら「TikTok体験講座」を開いて、「全力○○」を島のみんなと一緒にやります。やりませんが。

・そして朝ごはんを近くのカフェで食べた後、港へ向かい高速船に乗って五島列島を後にしました。長崎港に着いた後ホテルの周りをふらふらしていると、ミスタードーナツが「ドーナツポップつめ放題実施中」を開催していました。

「旅行先なのにチェーン店に行くのはどうなの?でもめちゃめちゃドーナツ食べたいよね…?」という「セクシーなのキュートなの、どっちがタイプよ?」みたいな葛藤をしつつ店内へ向かってみると、見るも無残な光景が広がっていました。

・店員さん補充して???????byあやや

・その後はめがね橋に行って中華街に行って出島に行きました。めがね橋と中華街は特に何も無かったのですが、出島は「とりあえず行くかー」ぐらいの気持ちだったのにめちゃめちゃ面白かったです。

・昔の出島が再現されていて、当時の人達の生活や、出土した陶器や遊具・武器等が数多く展示されており、「すげー!!!」って感じでした。出島に入る時に「10分で見終わっちゃったね」と言いながら出てきたカップルがいたのでちょっと不安でしたが、結果的に1時間半くらいいました。もはや僕らも出島の一員といっても過言ではありません。

・上の写真は「昔の人もサイコロ振ってたんだ~~」と思って撮りました。すごろくも無いのに何に使ってたんですかね。セクシーなのがいいのか、キュートなのがいいのかを決めていたのでしょうかね。

・あと歯ブラシも展示されていたのですが、今よりもかなり大きかったです。これじゃ親知らずを磨けません。どうしていたのでしょうか…?

・出島の次は新三大夜景スポットでもある、稲佐山に行きました。GWとのことで、頂上にいくロープウェイに乗るために約1時間も並びました。並んでいる間は暇だったので、友人と「え?ぐみ好きなん?俺も。価値観合うね」とか、「え?やっぱ○○も窓に傘ぶつけちゃダメだと思う?価値観合うね」みたいなしょうもないことばっか話してました。

・そんなこんなで頂上について展望台に行くと、自動販売機があったので「ここであったかい飲み物を買わないやつは何やっても成功しない。一生資本主義の奴隷。」とこれまた適当なことを言いながらコーヒーを買ってぐびぐび飲みました。

・一緒にいた友人も「やっぱあったかいコーヒーだよね~」と言ってコーヒーを買ったのですが、直後「あれ、冷たい。。。」としょんぼりしていました。

・どうやら冷たいコーヒーの見本に赤い表示があったため、よく見ず「あったか~い」表示だと思って、冷たいコーヒーのボタンを押してしまったそう。相当バグってます。

・その後結局2本買ってました。

「こいつは一番成功しなさそうだな」と思いましたが、本人には内緒にしておきました。まあ面白かったのでよしとしましょう。一応夜景の画像も貼っておきます。正直コーヒー事件の方が面白かったです。

・稲佐山から帰ってきた後は、ホテル近くのラーメン屋で「トマトラーメン」なるものを食べました。

・めちゃめちゃのめちゃでうまかったです。癖になる味です。ちなみにお店には巨人が来店したときに使う用の「巨大タバスコ」もありました。

・今日はこんな感じの1日でした!合計2万3000歩くらい歩いたのでへとへとです。明日は福岡に行ってもつ鍋を食べまくる会をします。乞うご期待です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?