見出し画像

脳内再生する おとなのためのハロウィンソングって

まもなくハロウィン。
いつの間にか、クリスマスよりも盛り上がるイベントになってしまいました。

ハロウィンの意味合いからして、主役はやっぱりコドモですね、そして、それに付き合う親の世代。
あとは、色々理由をつけて、とにかく夜を楽しみたい、さわぎたいお若い方々が勝手に盛り上がってます。

さて、クリスマスにはクリスマスソングが街や色々なメディアに流れて、いやでも雰囲気が盛り上がってゆきますが、ハロウィンソングとかそれに類する音楽ってあるのでしょうか?

私だけかもしれませんが、基本、ハロウィンはビジュアルが中心じゃないかと思ってました。

そこで、思ったのです。
「自分にとってコワイ、オッカナイ、楽しい音楽ってあるのだろうか?」

ハロウィンなので、ガチのホラーはおいといて、
奇妙で、コワイ。ちょっとファニー。
ちょっと、考えてみました。
そしたらこれに行きつきました。

歌いだしから最高です。
彼女の表情がギュンギュン変化して、
振られた彼への永遠の愛を切々と歌い上げます。
ううむ、戸川純、歌唱力バツグンだわ。
なんで、セーラー服で全力疾走してるのだ?

なんかコワイ!身の危険を感じる!
でも、笑ってしまう。
というか、脳内再生でリピートしてしまう。

おとなにとって、
オバケより生身の人間のほうがよっぽどコワイ。

ハロウィンの夜。
ほろ酔い加減で、家への帰り道、
薄暗い住宅街の路地ウラで、
これを口ずさみながら歩くとしましょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?