近況2022.7.18

 最近遠出を控えているのでかなり退屈で娯楽に飢えてるし、近所にも遊びに出なくなって生活リズムが崩れまくっている。
 本当は今頃東京に行ってるはずだったが、東京都立のオープンキャンパスが予約開始後即定員に達してしまい9月にお預け。予約できなければ入場不可という非情さ。まさかワンフェスの限定商品レベルで厳しいと思ってなかったので、次はサイトに張りつこうと思う。

進学目的が定まってきた

 去年は興奮状態で客観的な視点が持てなかったが、今年は結構冷静になれたと思う。また、読んだ本を要約することで自分の関心や問題意識に対する知識が定着してきたことは結構大きいかもしれない。

出願先を増やした

 東京都立の他に、私立の成蹊大学の文学部を受験予定。社会人奨学金があるのが魅力的。8月オープンキャンパスへ・・・

TOEICを受験

 成蹊大学のAO入試の出願条件にTOEIC L&R 560点以上とあるので、急いで受験。結果はリスニング370点、リーディング230点の計600点。大学生の平均よりちょい下らしい。
 TOEICに関しては模試を前の週や前日に行った。出願条件スコアまで行くかどうか不安だったがなんとか達成。勉強の中で文章を読むコツを掴めてきた。
 次は9月に高レベルのTOEFLが待ち構えているので油断できない。

面接・プレゼン対策等

 まだ出来ていないのでなんとかしなければ・・・

その他

 安倍暗殺に伴う醜いネットバトルやら物価上昇やら右翼・カルトまみれの選挙でメンタルがやられている。毎日2019年までに死んどきゃよかったと後悔しまくりである。
 もし1ヶ月以上各SNSの更新が止まったら、その時は死んでると思うのでよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?