スクリーンショット_2019-07-02_10

アンダーアーマー、ガチのnote始めます。

はじめまして。
アンダーアーマーnote編集部です。

このたび、「アンダーアーマー公式note」を開設いたしました。
これからこの場所でどんなことをしていきたいかについては、後ほどご説明いたします。まずは初めての投稿になりますので、少しだけ自己紹介をさせてください。


アンダーアーマーの原点、それはアスリートのために生まれた一枚のシャツでした。


アンダーアーマーの創業者であり、元学生アメフト選手だったケビン・プランクはプレー中にコットンシャツが汗で重くなり、ベタベタと肌にまとわりつくことを不快に感じていました。

「アスリートが持てる能力を最大限に発揮できるような、もっと高機能なウェアを開発したい」

彼の「より良いシャツを作る」というシンプルな情熱が形になり、当時の他のどんなシャツよりも吸汗速乾性に優れた一枚が完成(冒頭の写真)。アスリートを汗による不快感から解放しました。試作品を作ってはアスリートに渡し、そのフィードバックを受けては改良が繰り返されました。

このように、アンダーアーマーが作るすべての製品には、そこに存在する意味があります。アスリートのうまくなりたいという気持ちに応え、パフォーマンスアップの手助けをしたい。その思いが形になったものなのです。


ちなみに、、、

筋肉
ピチピチ
ガチ
シンプル
アツイ(燃えている感じ)

これらはアンダーアーマーに対するイメージを聞いた時に、よくいただく回答です。アスリートのために生まれたブランドですが、決してストイックなプロ級の選手だけのブランドではありません。

私たちのブランドミッションは、

「UNDER ARMOUR MAKES YOU BETTER」

ガチでなくてもマッチョでなくてもいいんです。今より少しでもより良くなろうという意志を持つ人たちをサポートする。それがアンダーアーマーです。


最後に、ここで私たちがやりたいことは二つ。


一つは、アンダーアーマーの製品にまつわる開発秘話や、アンダーアーマーと契約するチームやアスリートたちのストーリーをお伝えしていくことです。

私たちが毎日どんな思いで製品を作り、それを皆さんのもとにお届けしているのか。アスリートたちがどんな信念のもとに、日々の厳しいトレーニングに励み、目標に向かって挑戦しているのか。それらのストーリーをお伝えすることで、アンダーアーマーというブランドを少しでも理解いただけたらうれしいです。

もう一つは、どうすればもっと多くの方にとってスポーツが身近なものとなるのか、みなさんと一緒に考えていきたいです。

私たちは、スポーツをすることで人々の生活はより豊かなものになると考えています。一人でも多くの方にスポーツの楽しさ、素晴らしさを感じていただきたいです。みなさんのご意見をこの場でお聞きしながら、このテーマについて、真剣に考えていきます。

アンダーアーマー、ガチのnote始めます。

この記事が参加している募集

自己紹介