見出し画像

マイメイトの運用を大幅変更

9月が終わった時点では、エージェントに任せて様子見しようと思ったばかりですが、10月早々にいきなり2万ほど損切りが発生。

その瞬間、全期間で決済損益がマイナスに突入と言う最低な状況になりました。幸いスワップではプラスになってるのでトータルでマイナスにはなっていませんが、それでも決済損益の方でマイナスになったのは衝撃が大きかったです。

で、現状の相場を見ててもこのままズルズル負けが続きそうだったので、殆どのエージェントを手動決済しました。

10月2日に一気に決済

てっちー(AUD/JPY)とhallo3(EUR/JPY)は手動決済だけど、そのまま放置して朝になってたらもっと悲惨なことに…この後、火柱上がるかも知れないけど、最近の動きを見てるとクロス円は殆ど下がり気味なので希望が持てない…

ってことで10体くらい稼働してましたが、現在は2体の稼働に。

この2体も様子見つつどこかで手動決済するかも。

元々11体か12体くらい稼働してましたが、稼働自体は残してるエージェントは7体まで減らしました。

気づいたら、USD/JPYに偏りすぎだけど、かと言ってクロス円は現状の相場じゃ勝てる気がしないので、もっと偏るけどCHF/JPYとNZD/JPYも止めるかも?

9月のエージェントの動きを見ていると、スワップも関係しているのか基本的にロングでポジションを持ちたがる傾向が強いように感じました。

なので、レンジ相場っぽいけどじわじわと下がってる状況でもロングで持つから勝てないんだろうなぁと。EUR、GBP、CHFあたりはこの1ヶ月で下がり続けてるけどショートは殆ど見なかったし。

そんな感じで、現状の相場じゃ勝てる気がしないのと、このまま負けると元本割れがホントに見えてきちゃうので、稼働させるエージェントは出来るだけ減らして、しばらく様子見が良いかなと思ってます。

いっそのこと、ガッツリ介入して円高になってくれれば、ロングで持つ傾向が強いエージェント達をその後に稼働させたら一気に勝てそうなのになー。

気持ちとしてはマイメイトを長く続けたいので、何とか元本割れを防いでちょっとでも増やしていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?