見出し画像

ホントに相場読んでる?って思うエージェント

先週くらいからレンジ相場が続いていて、レンジ相場に弱いマイメイトのAIは全体的にひどい成績が続いております。

ボクが選んでいたエージェントもかなり負けが混んでおり、かなり厳しい今週ですが、その中でもポジションの持ち方を見てて疑問に思ったエージェントが居ました。

そいつの名は、ぽんた(GBP/USD)です。

ぽんた

このエージェントに限った話じゃないけど、相場の流れを読んでいるっぽく見えるエージェントと、ホントに何も考えずに、判定時間にマイナスになってたら損切りしてドテン注文の繰り返しをするエージェントが居るように思います。

特にこのGBP/USDの通貨ペアだと動きが激しいので、負けが続くと一気に証拠金が減っていく…

ボクも相場なんて分からないけど、それにしたってひたすらドテン注文を繰り返すだけの状況を見ていると、ホントにたまたま成績が良かっただけじゃないか!?と思えてきました。

って事で、彼は停止。
一時期、まるりぜ2(USD/JPY)も使ってたけど、同じ様な印象でした。

でも、どの期間で見てもちゃんとプラスになっているし、たまたま今がそんな感じなのかもとも思うんだけど、「自分が稼働したタイミングでちゃんと勝ってくれるかどうか」が全てなんすよね。

今は苦手過ぎる相場が続いているってのも有るけど、一気に減らされると精神的にもお金的にも持たない!!

エージェント選びは本当に難しいですね。

特にポンドが絡む通貨ペアは変動が激しいから一瞬でヤバい負けしたりもするから、ポンドが絡むのは減らそうと思いました。

今週の週次報告は悲しい結果になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?