見出し画像

7月20日

りんちゃん、こんにちは。

そして、ふーちゃんと沢谷くん誕生日おめでとう。

実は僕もこのあいだ誕生日を迎えて28歳になりました。いよいよ30歳が目前になってきたけど、20代もまだ丸2年もあると思えばいろいろできそうで楽しみです。まあしかし、年齢はあまり大ごとに考えなくてもいいと思います。高校を卒業する18歳くらいからはみんな大人なので、自分が思ったようにずーっと生きればいいと思います。

誕生日のお祝いに、久しぶりの友だち何人からか連絡をもらいました。「みんなはどうしてるのかな?」と尋ねると、多くの同級生が入籍したようだと教えてくれました。でも中には、長く同棲していた彼氏と別れてしまった人もいたし、お茶を作りたいと言って京都で茶摘みをしている人もいたし、仙台の小学校で英語の先生になっていた人もいました。
自分がやるべきことをやるだけですね。

りんちゃんはトンビに顔を引っ掻かれてかわいそうですね。いきなり襲ってくるとは、何を考えているんだかわからないですね。やっぱりパンが欲しかったのかな。
お笑いライブの配信見たよ。いい感じなんじゃないでしょうか。このままの雰囲気で続けてほしいところです。


*      *      *


1

画像2

梅雨が明けて、窓際の緑が元気です。以前の記事で紹介したタコスブラザーズもめきめきと成長しています。暑いから日光を部屋の中に入れたくないんだけど、植物があるところだけカーテンを上げてます。

誕生日が休日だったので、彼女がお寿司に連れていってくれました。ギリギリ緊急事態宣言前だったので、日も暮れていない時間からカウンターでビールを飲むことができました。代々木八幡にある15席ほどのこぢんまりとしたお店で、びっくりするくらい全部美味しかったです。特に、雲丹が大好きになりました。。

画像3

あと、職場の人にコーヒー豆をプレゼントしていただいたのですが、これが"Geisha"というスペシャルな品種で滅多に飲むことができないもので、自宅でアイスコーヒーを入れてみるとこれがめっちゃくちゃ美味しかったです。ボディはしっかりと感じるのに非常にクリアで雑味がなく、するすると飲めて紅茶のように華やかな味わいです。
ケーキも美味しかったし、佐々木くんにはジンギスカンを食べさせてもらったし、いろんな食べものに感動する誕生日でした。

画像4



2

画像1

ここに行ってきました。

4月のある日、小雨が降っている日に麻布を歩いていたら、歩道に3万円がぽんと落ちていました。かなりびっくりしましたが、もちろん拾う以外に選択肢はなく、交番に直行しました。渡された書類に自分の身元を記入すると、「3ヶ月経っても落とし主が現れなかったら貰えるから」と説明されました。交番にいたお巡りさんの苗字がタケヤスでまたびっくりしました。

そして3ヶ月が経ち、飯田橋にある「警視庁遺失物センター」に出向き窓口で確認してみると、やっぱり落とし主は現れておらず、その場であっさりと3万円を受け取ることができました。
不思議とそこまで嬉しくはなく、自分はお財布とか大切なものを落とさないように気をつけようと思いました。
ほんとうに、当たり前ですが、何か拾ったら交番に届けましょう。


*      *      *


おわり。

ワクチンの接種券が届きましたが、自分の区では49歳以下はまだ予約ができません。LINEで予約できるのなら、マイナンバーでも接種の管理してほしい。

高円寺でランチにカレーを食べたら、お店の向かいに猫カフェがあったので入ってしまいました。元気な子猫がたくさんいてとっても可愛かったです。でも中には人に慣れていない子というのもいて、まあそういうのもいるよなーと思いました。


夏は涼しい部屋の中でK-POPを聴いて過ごしたいです。


また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?