見出し画像

7月13日

タケヤスさん、こんばんは

梅雨真っ盛りで、雨が降り続いたり、降ったり止んだり、最悪です。自転車を制御されると不愉快!!
玄米を12時間浸水させようとてほっといたら腐りました!!最悪!!

煮込みハンバーグ美味しそう〜
ハンバーグを作るということを考えたことがなくて、外で食べるものというイメージです。まず実家がハンバーグを作らない家でした。それはおばあちゃんが作るハンバーグがとっても美味しくて、比べたら絶対負けるから、ままが作りませんでした。だからたまにしか食べられませんが、それを納得してしまうほどおばあちゃんのハンバーグはおいしいです!!!!

独り言は言わない方かなあ、
言葉らしい言葉はあんまり言わないけど、うっわ とか はあ〜ぁ とか えぇ〜 とかはよくいう方だと思う。マイナスの感情の時のほうがこういう音を出しちゃうかも。これからは嬉しい時とかも声出していこっ!


日記

1、お料理

一人暮らしも2年目に突入いたしまして、食生活が外食に傾いてきました、、
そんな中、今力を入れて頑張っているのが、蒸しパンです!!
コンビニのたまご蒸しパンがすっごく大好きで、それがレンジで簡単な材料でできると判明したのでレンジで作りまくっております。

2021-07-13 23.46のイメージ

2021-07-13 23.49のイメージ

たまごと小麦粉と砂糖と牛乳とオイルとベーキングパウダーでできます。
材料が簡単だから、黒糖を使ってみたり豆乳を使ってみたりレーズンを入れてみたりと幅がある!

たまご蒸しパンは、小さい時に病気になったらままがよく買ってくれました。歯がいらないほど柔らかいし、甘くて食べやすいから買ってくれたのでしょう。愛だね〜


2、傷

よく晴れた昼のことです。その日は相方とネタ合わせの予定があったので鴨川を歩いていました。大好きなパン屋さんで買ったハムチーズサンドを食べながら気持ちよく歩いていた時、目の前を大きな影が通りました。
でもそれはあまりに一瞬で、理解に3秒ほど要したでしょうか。
トンビです。
いつだって鴨川の上空を大きく大きく旋回して、頭の上にいるところしかみたことない、アイツです。
そこまで理解して状況を確認すると、なんとパンは無事です!!!
でも右頬に鋭い痛みが、、
iPhoneのうちカメラで自分の顔をみてみると、嘘みたいなひっかき傷がありました。まあまあ出血もしています。
なんか悔しくて、憤りの感情になりました。これは私も意味わかりません。生物として負けた感がムカついたのかもしれません。でもパンを死守したので私の勝ちです!!!

2021-07-13 23.49のイメージ (3)

相方に傷を見せたら「カズヤじゃん」って言われました。
カズヤは最近スマブラに参戦したゴリゴリ格ゲーのキャラです。
確かにアニメとかの喧嘩っ早いキャラの感じの傷すぎます。めっちゃきれいにそうでした。

2021-07-13 23.49のイメージ (2)

落ち着いてからは、トンビの爪先に何かしらの感染症菌がいるのではないかと不安になって消毒用アルコールをビシャビシャつけました。
2.3日で薄くなったので全然大したことなかったです✌️


すみません!!
今週は特筆することなくて日記少なめです!!
梅雨とその他たくさんの要因で落ち込みdayが続いたので全体的にぼんやりと過ごしてました!
パァっとしたい!!ジメジメしています!!嫌!!!

そんなりんちゃんは恋してるわけもないです。
大好きな人はたくさんいるけど、恋はしていません。
熱烈に恋したいわけじゃなく、ラッキーで恋できたらいいなという程度。


今週はこんな感じです、、
さようなら

次週、お笑いライブあり!!お楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?