見出し画像

クレタ島アイオス・ニコラオスとシティアのビーチでまったりと

前回はクレタ島のイラクリオンのまち歩きでした。

次のロドス島へのフェリーが東部シティアからなので、途中にあるアイオス・ニコラオス(Agios Nikolaos)で一泊し、シティアに一泊することにしました。


ビーチが優秀、アイオス・ニコラオス

アイオス・ニコラオスでは、街の中心のビーチの近くのホテルに宿泊。

それほど見どころはないですが、海から近いところに湖があり、行ってみると周りはぐるっとレストランやバル!

近隣のビーチリゾートに滞在している人たちが夜に町に繰り出してきたりするよう。

すぐ海で夕焼けがキレイでした。

翌朝はホテルから徒歩1分以内のビーチへ。町の中心なのにここのビーチがすごく優秀でした。

砂浜はサラサラ、海水温はちょうど良く、遠浅すぎもせず、急に深くなったりもせず完璧。水の中もサラサラの砂でした。

しかも水の透明度が高く、スペインで行ったどのビーチよりも良かったです。さすがギリシャの島。

バスでシティアへ

泳いだらシティアに移動です。アイオス・ニコラオスより東はリゾートも少ないですが、相変わらず海がキレイ✨

途中からビーチは無くなり、崖が続くようでしばらく内陸のルートを進みます。

クレタ島のオリーブは有名らしくオリーブ園が広がります。

再び海が見えてきたらもうシティアです。

シティアでもまったり

シティアでも町の中心のビーチへ。ビーチ沿いはレストランやバーが並んでいます。ここのビーチもアイオス・ニコラオスと同様良かったです。

近所のレストランがタコを干していました。干してどうやって食べるのでしょうか?

レストランにはたくさん潜んでいるものいます。

ここにも。

哀愁を感じる背中。

挑戦的なに見えますが、実はとってもフレンドリー!

翌朝はロドス島へのフェリーが早朝なので、フェリーポートの真正面のホテルに泊まりました。ポートの入口まで徒歩20秒!かなり便利でした。

食べて泳いで、猫と遊んで移動しただけの2日間。たまにはこういうのも良いです。

次回はクレタ島からロドス島へのフェリーの旅です。

励みになりますので以下ブログランキングサイトのクリックをお願いします!
   ↓ ↓ ↓




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?