見出し画像

駄目日記【5】

「ちょっとバタバタしておりました」

って、意識して言わないようにしている。定例句に使い易い言葉だし実際、無意識でよく使っていた。
でもふと思ってしまった、自分は鳥か?と。

似たような意味合い言葉で、もうこれは何年も前に初対面で第一印象よろしくない営業挨拶で「いやぁ〜昨日徹夜で。寝てなくて。」と、仕事の商談で握手一番オジサンに言われたのが、不快そのものだった。それから寝てない自慢は二度と挨拶として使うもんかと決めておる。親密さや人によるのだろうが、寝てない自慢は10代までで良いんじゃないか。

きっと、いま私は人生で一番多忙であるところに居る。忙しい、心は無くしていない。なぜか。コロナ蔓延し始めた頃にデザインサービス業の要だったホテル関連やイベントの仕事が消滅した、あの失望どん底より、どんなに幸せか。工面しながら、仕事が遅くて、優先順位もあり待たせたりしながら。

帰途の上空にて夕陽を浴びる


睡眠時間は削らないこと。
これは、私自身への約束。
仕事のために、自分の健康を保つ努力をする。喘息になるから食べられない食べ物、多いけれど、それは回り回って自分のため。

明日の私へバトンパス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?